霜降り明星・せいや、実家の家族のためガチで新居を購入!?『霜降りバラエティ』1時間SP | TV LIFE web

霜降り明星・せいや、実家の家族のためガチで新居を購入!?『霜降りバラエティ』1時間SP

バラエティ
2020年10月29日

『霜降りバラエティ』

霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系(火)深0・15ほか)の1時間SPが、10月29日(木)後11時15分から放送される(一部地域を除く)。

今回はせいやが自らの持ち込み企画として、大阪の団地住まいの家族のため新居探しを敢行。実は長い間、番組スタッフにも相談していたというこの願いを、初の大阪ロケで追いかける。

まずはせいやの決意を伝えるべく、家族の元を訪問。これまでテレビ出演を断っていたせいや似(?)の両親がそろって登場するも、顔出しNGのお母さんは衝撃のビジュアル。妹も加わり、新居への夢や理想をせいやにリクエストする。

『霜降りバラエティ』

相方の粗品は“粗品不動産”の代表として、せいやにお薦めの物件を紹介。大阪を一望できる超高級タワーマンションにやって来ると、せいやは豪華な内装に大興奮しつつも「こんな良い家に住むイメージが湧かない」と困惑。そこである衣装が用意され、やがてリラックスして心がほぐれたのか、粗品のある一面を暴露する。

続いて昭和が大好きだというせいやにうってつけな風情ある一軒家にもやって来るが、せいやは「怖い、怖い!」と顔を引きつらせて恐怖におののく。やわらかい床や体育館のような窓(?)、築年数も驚くほど経過しているその家でビビりの粗品は大変な目に遭い、「キャー!」と悲鳴を上げて全力で逃亡する。

さらに、今回の企画にガチなせいやのリクエストで新築一軒家の物件も内見。せいやはバラエティの収録であることを忘れ、真剣にチェック。一方の粗品は、不動産業者に重箱の隅をつつくかのような質問をぶつける。果たして、せいやはこの3軒の中から家を購入するのか、しないのか!?

霜降り明星コメント

『霜降りバラエティ』

せいや

今回の大阪ロケはちょっと気合が入っています。実は我々今、まさに収録の途中でして、僕の実家を買います! 両親が団地に住んでいて、一軒家に住まわせるっていうのが長年の僕の夢やったんです。それをかなえたいということで、このロケを行うことになりました。今、手元に実印があります。ガチの実印なので、落としたら終わりです(笑)。いや~、今日はホンマに家を買いま…。

粗品

『霜降りバラエティ』が『アメトーーク!』さんをはじめ、先輩方がやっている“ネオバラ枠”で放送することが決定しました!せいやさんが実家を買います、ということでいろんな物件を見ているんですけど、まだ決まってないんですよね。いい家がない。せいやさんもガチの実印を持参しております。本気の企画となっておりますので、ぜひご覧ください!

©テレビ朝日