藤あや子と椿鬼奴がペット探偵の捜索を見届け「全ての動物好きに見てほしいです」 | TV LIFE web

藤あや子と椿鬼奴がペット探偵の捜索を見届け「全ての動物好きに見てほしいです」

バラエティ
2020年11月02日

『うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~』

藤あや子と椿鬼奴が出演する『うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~』(BSテレ東)が、11月3日(火)に放送される。

番組では、これまで2500匹もの迷子を探し出してきたペット探偵・遠藤匡王に密着。「もう二度と会えないんじゃないか」と悲嘆に暮れる夫婦の飼い猫・ムギちゃん、台風が迫る中で行方不明になった片目の猫・甘栗ちゃん、1週間前に行方不明になった保護猫・モフちゃんの捜索の模様や感動の再会を紹介する。

『うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~』

番組の収録は吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」で行われた。MCを担当する藤は、同じく動物好きの鬼奴と共演したことを振り返り、「最高に楽しい収録になった」とコメント。現在はペット不可の物件に住んでいるという鬼奴も、「やっぱり引っ越そうかな」と悩み始めるほどかわいい猫たちに癒やされていた。

最後に藤は「うちの子に限って、いなくなるなんて絶対にない!と思っているけど、こうやっていなくなることがあるんですね…。参考になる情報がたくさんあるので、全ての動物好きに見てほしいです」とアピールした。

<岡田英吉プロデューサー コメント>

愛するペットがもしも突然いなくなってしまったら…テレビの前の皆さまにも経験や心配した記憶があるのではないでしょうか。そんな皆さまにすご腕の「ペット探偵」をご紹介します!どんな捜索をするのか、ペットが行方不明にならないために何に気を付ければいいのか、ペットが見つかったらどうやってお家に戻すのか…今まで知らなかった事実が満載です!

ペットを飼っている方もこれから飼う方も、もちろん飼っていない方にもハラハラドキドキ、興味深くご覧いただける番組です。ご自身も保護猫をかわいがっていらっしゃる藤あや子さんが「すごく勉強になる!」 とノリノリで番組に参加して下さいました。藤さんや動物保護活動をしている椿鬼奴さんのリアクションも見どころです!ご家族揃ってお楽しみください!

動画

火曜ファンタイム 「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」

番組情報

『うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~』
BSテレ東
2020年11月3日(火)後8・00~8・55

出演:藤あや子、椿鬼奴

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/202011/26062_202011032000.html