なにわ男子・大西流星がまたも番組スタッフにプッツン!「このディレクターさん、絆とか好きちゃうねん」 | TV LIFE web

なにわ男子・大西流星がまたも番組スタッフにプッツン!「このディレクターさん、絆とか好きちゃうねん」

バラエティ
2020年11月02日

なにわからAぇ風

11月2日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ)は、なにわ男子の大西流星、長尾謙杜、藤原丈一郎が、和スイーツ作りに挑戦する。

最初に教えてもらうのは、「スパゲティみたいになってるやつ」(長尾)のモンブラン。栗ではなくサツマイモを使うことで超簡単に作れる技を学ぶ。さつまいものクリーム作りに挑戦する大西は、輪切りが分からず大苦戦。周りのメンバーやスタッフも助けてくれず、「アンチしかおらんの?」と毒づくお決まりの展開に。

いっぽう、長尾はホイップクリーム、藤原はさつまいもの蜜煮を担当。普段はほとんど料理をしないという2人が悪戦苦闘しながらもようやく完成させる。だが、“あまいセリフしりとり対決”で勝ち残った一人だけが食べられると聞き、大西は「このディレクターさん、絆とかあんまり好きちゃうねん」と再び“プッツン”してしまう。

続いては、豆腐わらび餅に挑戦。「片栗粉って固くなるんですか?」との長尾の質問に、藤原から「質問がバカ」と容赦ないツッコミが。その試食権を懸けて行われたのは“難読スイーツ漢字クイズ”。難読漢字が書かれたカードの中から、スイーツを選び、キラキラしたセリフを言えば食べることができるが、「めっちゃカッコよく言うて当てたらカッコいいけど、ミスったら鬼ダサい」との藤原の言葉どおり、なかなか正解にたどりつけず、3人は謎のせりふばかり量産していく。

放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で放送される『なにわコスプレ名言学園』では、なにわ男子が応援団のコスプレで登場。ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」を使った「なにわイケメン学園ホームルーム」も。今回の即興ドラマのお題は「学級委員長」。

  1. 1
  2. 2