前田敦子の食べっぷりにかまいたちもビックリ!『まんぷくダービー』11・6放送

バラエティ
2020年11月04日

『まんぷくダービー』

11月6日(金)放送の『まんぷくダービー』(TBS系)に、前田敦子が参戦する。

番組では、宮川大輔、かまいたち、ミキがそれぞれリーダーとしてチームを率い、ロケーション豊かな軽井沢、小田原、越後湯沢を舞台に旅×大食いバトルを繰り広げる。ただ旅をして食を楽しむだけの番組ではなく、食べた分の重量が一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払うという厳しいルールが課せられる。

今回、かまいたちチームのメンバーとして前田敦子が参戦。大食いバラエティに出演するのは初めてで「ずっと大食いをしてみたかった」と語る前田。

その思いを満たすかのように、ミシュランガイドでコスパの良いお薦めの店が認定されるビブグルマンを獲得したスペインバルで極上のパエリア、地魚料理の名店で名物の漁師飯“まご茶漬け”を完食する。

リーダーを務めるかまいたち・山内健司が「この番組をきっかけに他の大食い番組に呼ばれる可能性がある」とコメントし、相方の濱家隆一も「ギャル曽根さんが震え上がる!」と驚くするほどの前田の食べっぷりに注目だ。

番組情報

『まんぷくダービー』
TBS系
2020年11月6日(金)後7・00~8・57

<宮川大輔チーム>
リーダー:宮川大輔
大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)
竹谷陽

■助っ人
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)
尾上右近
りんごちゃん

<かまいたちチーム>
リーダー:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
おばたのお兄さん
木下ゆうか
前田敦子

■助っ人
磯村勇斗
春日俊彰(オードリー)
那須川天心

<ミキチーム>
リーダー:ミキ(昴生、亜生)
安藤美姫
中澤莉佳子
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

■助っ人
3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)
藤田憲右(トータルテンボス)
魔裟斗

©TBS