綾野剛がハイテンションで食レポ!「ロケが楽しみすぎて朝2時に起きた」『火曜サプライズ』11・10放送 | TV LIFE web

綾野剛がハイテンションで食レポ!「ロケが楽しみすぎて朝2時に起きた」『火曜サプライズ』11・10放送

バラエティ
2020年11月10日

『火曜サプライズ』

11月10日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、綾野剛が出演する。

ウエンツ瑛士がディレクターとなり、ゲストにおいしいグルメを楽しんでもらうグルメ旅は、ADにDAIGOを加えてゲストの綾野剛をもてなす。「ロケが楽しみすぎて、朝2時に起きちゃいました」という綾野をまずおもてなしする場所は「貝料理専門店」。大好物の「焼き貝の盛り合わせ」を前にした綾野の2時起きならではのハイテンション食リポがさく裂する。さらに、カメラの腕前がプロ級と噂される綾野が、調理風景の撮影に挑戦する。

続いて訪れたのは、ミシュランガイド東京のビブグルマンに6年連続で掲載されている「とんかつ店」。しかし、綾野の癖の強い食リポにウエンツディレクターの不満が爆発する。そして、映画共演者の女優から、綾野の極秘タレコミが届く。

シューティングバーでは、テレビ初公開の最新VRのシューティングゲームで「恥ずかしい罰ゲーム」を懸けて綾野とウエンツが対決する。

『火曜サプライズ』

「石ちゃんのまいう~クイズ」では、これまで1万店の飲食店を食べ歩いてきた芸能界屈指の食通・石塚英彦が、実家のように愛する名店からグルメクイズを出題。「米に合う肉料理」をテーマに、ストローで飲めるぐらいトロトロと大絶賛のロールキャベツや「なんでこんなにやわらかいの?」と衝撃を受けた豚ヒレの生姜焼きが登場。名店の店主がこっそり行っている、料理のひと手間が出題される。

番組情報

『火曜サプライズ』
日本テレビ系
2020年11月10日(火)後7・00~7・56