水族館LOVERが教える魅力を森泉&滝川ロラン、EXITらが調査!『教えてもらう前と後』11・10放送 | TV LIFE web

水族館LOVERが教える魅力を森泉&滝川ロラン、EXITらが調査!『教えてもらう前と後』11・10放送

バラエティ
2020年11月10日

『教えてもらう前と後』

11月10日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、水族館LOVER100人に実施したアンケートを基に、水族館の魅力に迫る。

水族館LOVER100人直伝「細かすぎる喜びBest8」では、水族館LOVERが教えてくれた細かすぎる楽しみ方をリポートするため、森泉と滝川ロランが「沖縄美ら海水族館」へ。

「ジンベエザメがいる黒潮の海」が有名な「沖縄美ら海水族館」では、世界最大のジンベエザメに関わるLOVERオススメの“細かい喜び”をクイズ形式で出題する。

また、動物好きの森とロランがスタッフに代わって赤ちゃんのお世話をしたり、約10種類のマンタが悠々と泳ぐ水槽ではダイナミックな食事シーンに遭遇するなど、初めての体験に2人は大感動する。

さらに、水族館LOVERが今一番注目しているという「深海魚」にも迫る。光が届かず、重い水圧のかかる暗闇、水深200メートル以上の深海にはナゾの生き物がたくさん生育している。そんな大注目の深海魚の魅力をアンガールズの2人がリポートする。

アンガールズは、マニアックな深海魚が大人気の、福島県いわき市の「アクアマリンふくしま」へ。グロテスクな姿で、謎の多い深海生物をアンガールズならではの視点で紹介する。

また、EXITの2人が駿河湾で深海魚の捕獲に挑戦。張り切って漁船に乗った2人はどんな魚と出会えるのか。「ウマイ!!」と兼近の食欲が爆発する深海魚も登場する。

番組情報

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年11月10日(火)後8・00~8・54

©TBS

この記事の写真