笠井信輔がステージ4から“完全寛解”を遂げた闘病の全てを語る『サワコの朝』11・14放送

バラエティ
2020年11月13日

『サワコの朝』

11月14日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)は、フリーアナウンサーの笠井信輔がゲスト出演する。

2019年9月、32年間勤めたフジテレビを退社した笠井。「清水の舞台から飛び降りるような気持ちで辞めた」とサラリーマン生活に終止符を打ち、新たな道を進む決意をしたその理由を語る。

『サワコの朝』

独立し、フリーアナウンサーとして新たなスタートを切るも、そのわずか2か月後、笠井の体に血液のがん“悪性リンパ腫”が見つかる。思いもよらぬ診断結果に直面した笠井は「ちょっと待ってよ。やめてよ。これからって時にステージ4?(最も進行したステージ)」とその時の率直な胸の内を明かすと、「全身にがんがまわっていて…。さらに、他のところも浸食しているような(状態)。死ぬのかなと思いました」と、受け入れ難い現実に大きな衝撃を受けた日のことを振り返った。

『サワコの朝』

入院中は、闘病生活を写真や映像に克明に記録し、その様子をSNSで発信し続けた笠井。つらさをこらえてまで闘病生活を発信し続けた理由とは…。

また最新のがん治療事情や、支えてくれた家族への想い、そして「ベッドの上で力が湧いた」という再会エピソードなど、ステージ4から“完全寛解”へ復活を遂げた笠井が、闘病の全てを阿川佐和子に語る。

『サワコの朝』

番組情報

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2020年11月14日(土)前7・30~8・00

©MBS