チャンカワイが“脳を使い続けると体重が減るのか”を検証!『それって!?実際どうなの課』11・18放送 | TV LIFE web

チャンカワイが“脳を使い続けると体重が減るのか”を検証!『それって!?実際どうなの課』11・18放送

バラエティ
2020年11月17日

『それって!?実際どうなの課』

11月18日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、チャンカワイが脳を使い続けたらどれぐらい体重が減るのかを検証する。

今回検証するのは「脳を使うとエネルギーを消費する」という噂。一日中資料を作ったら痩せた、将棋の棋士が対局後に痩せたなどの話は聞くが、その原因が脳を使ったからなのかは分かっていない。

そこで、チャンカワイが“考える”ことや“記憶する”ことで3日間ずっと脳を使い続ける。まずは簡単な暗算からスタートするが、序盤でつまずくチャン。「使ってない扉を開いた」というほど脳を使いまくり、早くもチャンの体には異変が起きる。

さらに計算とは違う方法でも脳を使うため、番組企画を考えることに。チャンが考案した渾身の企画とは?最後は名門難関中学校の入試問題に挑戦。諦めずに問題と向き合った先に、驚きの結果が表れる。

『それって!?実際どうなの課』

ドラゴンボール芸人は、催眠術師・十文字幻斎と再び対決。5人中、1人でも催眠術から抜けられればドラゴンボール芸人の勝利。過去に幾度となく催眠に抗い続けたベジータは、屈辱の催眠に耐えられるのか?さらに十文字幻斎の新技に、フリーザはある秘策で対抗する。

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2020年11月18日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真