ロンブー田村淳、コンビの秘密を告白「放送するかどうかは後で考えますけど…」 | TV LIFE web

ロンブー田村淳、コンビの秘密を告白「放送するかどうかは後で考えますけど…」

バラエティ
2020年11月17日

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

11月18日(水)放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)に、ミキ、高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹、ロンドンブーツ1号2号の3組がゲスト出演する。

まずは、ミキの兄・昴生と弟・亜生を、巫女の血筋を引く天星術師・星ひとみが鑑定。昴生は「星さんは、うちの嫁の1位指名の占い師」と明かし、2人は興味津々の様子で星と対面する。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星は、開口一番「本当にご兄弟?」と驚きをあらわに。性格も、これまで歩んできた人生も、そして好きになる女性のタイプも全く違うのだという。

「確かに、お兄ちゃんの奥さんの魅力が全然分からない」と納得する亜生に、昴生は「嫁が見ておるんだよ、この番組!」とすかさずツッコミを入れる。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

続いて星は、亜生のこだわりの強さや昴生のプライドの高さを見抜き、2人の性格はバランスが取れていると称賛。だが、昴生が強力な“エロスの星”を持っていることを指摘され、冷や汗をかく。

そして、2人の生い立ちを事細かに占っていく星に導かれるように、コンビの結成秘話やブレークのきっかけとなった出来事など、兄弟愛あふれるエピソードの数々を本人たちが語る。

さらに、亜生の結婚運やコンビの仕事運など、ファンが気になるテーマについて、意外な鑑定結果が続出。星がズバリ予告した“亜生の未来の恋人の職業”とは…。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

続いて、高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹を占うのは、オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志のシウマ。占いが大好きな姉・メアリージュンに対し、夫のK-1ファイター・卜部弘嵩と出会って以来、占いに興味がなくなったという妹・ユウ。

しかし、いざ占いが始まると、携帯電話の番号など身の回りの数字から運気を判断するシウマの「数意学」に、メアリージュンはもちろん、ユウも一気に引き込まれてしまう。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

シウマはまず、携帯電話番号の下4ケタの合計数字から、姉妹の相性は抜群と鑑定。だが一方で“自分を振り回し、結果的に周りの人も振り回してしまう”という厄介な性格も共通していることを指摘し、図星を突かれた2人は苦笑いを浮かべる。

さらにシウマは、高橋家の歴史を占いによってひもとき、メアリージュンの熱い家族愛や、そんな姉に対してユウが抱く胸の内に迫っていく。

さらに、いまだ独身のメアリージュンの恋愛観を掘り下げると“運命の男性”の存在が明らかになる。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

そして、ロンドンブーツ1号2号の田村淳&田村亮が登場。博多の人気占い師・木下レオンが2人を占う。「令和に入ってからよくないことが続いている」と苦笑いを浮かべる亮に、淳は「別に“あの事件”は時代のせいじゃない!」とツッコみながらも、「今回の占いで、少しでも亮さんの憂いがなくなるといいなと思います」と真剣な面持ちでレオンの元へ。

ロンブーと対面するなりレオンは、亮に向かって「今年は亮さんの人生の転換期。そして来年は…」と、さっそく核心を突く発言で、2人を驚かせる。

続けて、闇営業問題の話題を切り出すレオンに、2人は真正面から向き合い、包み隠すことなく全てを激白。2019年6月の問題発覚から始まった一連の騒動について、亮の謹慎期間中に2人で大ゲンカをしたエピソードなど、今まで語られることのなかった真実を、当時の心境とともに打ち明けていく。

その後、生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で占うレオンは、2人の生い立ちや本来の性格を次々と“LOCK-ON(的中)”。

さらに、2人の出会いやコンビ結成の(秘)エピソードも明らかに。淳が亮を相方に選んだ本当の理由を明かすほか、2人でデビュー時代を熱く振り返る。

そして最後の占いのテーマは、淳が今一番気になっている“ロンブーの未来”について。人情家のレオンは、自身の占った結果に正直に、あえて苦言も交えながら、真摯なアドバイスを2人に授けていく。

すると、淳も「これ、放送するかどうかは後で考えますけど…」と、コンビのトップシークレットを告白。占いの様子を見届けたフォーチュンウォッチャーの水野美紀も「ズシンと来た…」と感想を漏らす。

特別企画「ここぞ!という時の開運行動」では、受験、面接、異性への告白など、勝負時に占い師が実際にやっている、運気がアップする“開運行動”をVTRで紹介する。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

木下レオンは、神奈川・江の島にある江島神社へ赴き、おすすめの参拝方法やパワースポットを解説。1年前にこの神社を訪れ、テレビでの活躍を祈願したところ、すぐにこの番組のレギュラー出演が決まったというレオンが、鳥居のくぐり方やお賽銭の金額、ご利益アップのための行動など、自身の流儀を紹介する。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

星ひとみは、おすすめの開運料理を、自らの調理で紹介。この冬一番の開運食材である鶏肉をはじめ、良運を呼ぶ具材をふんだんに使った「塩ちゃんこ鍋」を作る。料理アシスタント役と務める沢村一樹との爆笑トークも見どころだ。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』

番組情報

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』
フジテレビ系
2020年11月18日(水)後9時~10時48分

<出演者>
フォーチュンウォッチャー:沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)
占い師:木下レオン、星ひとみ、シウマ
ゲスト:ロンドンブーツ1号2号、ミキ、高橋メアリージュン、高橋ユウ

©フジテレビ