ハリセンボンが“笑いなし”で赤裸々恋愛トーク『TOKIOカケル』11・18放送

バラエティ
2020年11月18日

『TOKIOカケル』

11月18日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ハリセンボンがゲスト出演する。

国分太一から「今回は笑いでおとさなくて大丈夫ですので、真面目に答えてください」とリクエストされ、「芸人はそれが一番不安です…」と緊張気味の2人。「今まで聞いてくれる人がいなかった」という恋愛話や結婚観などを赤裸々に明かしていく。

2人を迎えて送るのは“生まれてはじめて聞かれました”。まずは長瀬智也が「昔思い描いていた結婚観、今はどうなのか?」と質問。「20代の頃は仕事続けながら旦那さんと子供がいて…と漠然と想像していた」という近藤春菜だが、「今は結婚願望がまったくない」ときっぱり。長瀬が「この人と結婚するかも?と思ったことは?」と聞くと、ある男性の存在が。「今も恋愛はめちゃめちゃしたい」と願う一方で、結婚願望を持たなくなったきっかけは男性の言葉だったという。「ショックだった」と振り返る、その言葉とは?

また、箕輪はるかも「結婚願望はない」と話し、近藤と同様にあるきっかけで願望がなくなったという。「初めての恋愛で満足して、結婚はいいかなと思うようになった」と箕輪の結婚観を変えた10年前の恋愛について明かす。

恋人は仕事で知り合ったいわゆる“業界人”ながら「デートは公園」などのエピソードに、TOKIOは「もうちょっと業界に染まって!」「一般の人の話を聞いているみたい」と思わずツッコむ。さらに、箕輪が男性に求める唯一の条件にスタジオは爆笑に包まれる。

『TOKIOカケル』

話題は仕事の話へ。今年で結成17年目となったハリセンボンだが、過去に一度だけ解散危機があったことを告白する。近藤は「けんかの時とドリカム(DREAMS COME TRUE)を歌う時だけ、めっちゃ声でるんです」と箕輪の意外な一面を暴露。「スタッフさんが楽屋に入れないくらいの大げんかだった」という解散危機とは…。

そんな危機を乗り越え、売れっ子芸人として活躍する2人。コロナ禍で価値観や考え方が変化したという近藤が、相方・箕輪にも明かしてこなかったこれからのハリセンボンへの思いを初告白。感動的なムードに包まれる中、なぜか箕輪が『未来予想図II』を披露する展開に。

さらに、箕輪の趣味であるけん玉にTOKIOが大興奮するほか、近藤が好きな酒にまつわる爆笑エピソードを披露する。

ハリセンボン コメント

◆今回の収録について

近藤春菜「TOKIOさんが興味を持って聞いてくださったので、お話ししていて本当に楽しかったです。私たちの恋愛話をここまで聞いていただける機会がなかったですし、ちゃんと“あるもの”として聞いてくれることに感動しました(笑)思わず、赤裸々に語ってしまいましたね…」

箕輪はるか「私の趣味のけん玉の話まで聞いていただけるとは思わなかったですね!盛り上がって、動画までご覧いただいてうれしかったです。あと、まさかミュージシャンの方の前で歌を披露することになろうとは思いませんでした。でも、すごく気持ちよかったです!」

◆視聴者へのメッセージ

近藤「芸人をやっていて、“今日、笑いはいいので”と言われることはなかなかないので緊張しましたが、楽しくてあっという間に収録が終わってしまいました。私たちの年齢を重ねた変化やはるかの歌にもご注目ください」

箕輪「すべてをTOKIOさんに任せて、のびのびとやらせていただきました。ぜひリラックスして楽しんでいただきたいです」

番組情報

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
2020年11月18日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)

©フジテレビ