サンドウィッチマン、指原莉乃のMCぶりを絶賛「そりゃ使われるなと思った(笑)『バズってるあの場所掘ってみた』12・1放送 | TV LIFE web

サンドウィッチマン、指原莉乃のMCぶりを絶賛「そりゃ使われるなと思った(笑)『バズってるあの場所掘ってみた』12・1放送

バラエティ
2020年11月26日

『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』

『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』(MBS/TBS系)が12月1日(火)に放送。収録後、MCのサンドウィッチマンと指原莉乃が囲み取材に応じた。

この番組は、一見すると「なぜこんな場所に大勢の人が?」と疑問に思うような特定の人が大挙して集まる“バズってる場所”を深掘りして徹底取材し、世にはなかなか出てこないお宝情報を掘り当てるバラエティ。2020年日本各地で話題になった“バズってる場所”を総ざらいする。

『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』

サンドウィッチマン&指原莉乃コメント

◆MCとして一緒に番組をまわしてみていかがでしたか?

伊達みきお:すばらしかったですよ!一緒にできて、うれしいです。

指原莉乃:私もです。

伊達:リアクションとか、勉強になりましたもん。知らなくても「へー!」でやりすごす感じ(笑)。

指原:聞かないでオーラ出してました(笑)。

伊達:それが伝わったんですよ。だから、岸(優太)君に話を振りました(笑)。

指原:くみ取っていただきありがとうございます(笑)。先日、一緒にお仕事をさせていただいたんですが、がっつりこうやってお仕事するのは、この番組が初めてで私はすごくうれしかった。
本当にお2人とも優しくて、人が傷つかないようなスタイルが、厳しい芸人さんとお仕事する機会もあるので、心が安らぎました。

富澤たけし:やっていても、流れるように次に行ってくれるので、「素晴らしいな~」「そりゃ使われるな」と思いました(笑)。

指原:こんなに褒められることがあまりないので、最高な気持ちのまま帰れます(笑)。

◆収録中、さまざまな“バズってる場所”が紹介されたと思いますが、特に気になった場所はありましたか?

指原:ハンバーガーが本当においしかった!こんなにおいしいハンバーガー食べたことない!ってくらい衝撃的なおいしさで。すでに、フワちゃんと行く約束しました(笑)。

伊達:鹿の女性猟師の方が、高校の後輩だとは思わなかった!まさかテレビの番組で、こんな出会いがあるとは思ってなかったから、頑張ってほしいですね。

富澤:1人で島に住んでいるおばあちゃんに、地デジ対応のテレビを届けてあげたいなと思いました。何年もテレビを見ていないということだったので、この番組を見てほしい!

◆お互い掘ってみたいところはありますか?

指原:私はお2人の主催しているライブで、呼んでいる後輩さんたちにどうやって接しているのかが気になります。営業のライブがどうなっているか見たことがないので、見てみたいです。

富澤:予約して行く店ばかり行っているので、どういう店を知っているのか知りたい。

指原:毎回、その話になりますね(笑)。

伊達:整体?マッサージ?のお店を教えてもらったので、ちょっと予約して、夫婦で行ってみたいと思います。

富澤:小顔になるらしいね。

伊達:奇声を発するぐらい痛いらしい。

◆指原さんは、そういうお店をどうやって調べているんですか?

指原:周りに美容に詳しい人だったり、それこそハンバーガーに詳しい友人もいるので、いろんな人に話を聞いて。それこそこの番組と同じで、その道を極めている人の1番を聞くのがめちゃくちゃ好きなんです。

◆最後に番組の見どころを教えてください。

伊達:全国各地、それこそ見て楽しめると思いますね。北海道から沖縄までいろんな情報が満載だった。全国ネットのゴールデンですもんね。前回は、土曜日の後2時枠だったから、大勝負ですよね、楽しみです。

富澤:セットが上下に動きます!

伊達:気合がすごいよね。

指原:自分の県が出てきたらうれしいような、ちょっとワクワクするような番組になっています。しかも、命の大切さとかも学べて、すごく見応えのあるVTRばかりで楽しかったので、テレビの前の皆さんもきっと楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

伊達:こういうところですよ。3人で言ったことにしておいてください(笑)。

番組情報

『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』
MBS/TBS系
2020年12月1日(火)後7・00~8・57

<MC>
サンドウィッチマン
指原莉乃

<ゲスト>
岸優太(King & Prince)
小芝風花