杉浦太陽&辻希美“家ダイエット”に衝撃「このインパクトは一生忘れない(笑)」 | TV LIFE web

杉浦太陽&辻希美“家ダイエット”に衝撃「このインパクトは一生忘れない(笑)」

バラエティ
2020年11月28日

お家を丸ごとダイエット

杉浦太陽・辻希美夫妻が出演する『お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~』(テレビ東京系)が11月29日(日)後6時30分から放送される。

この番組は、家に溜まった不要なモノを片付けたいけど、日々の生活でお手上げ状態という悩める人たちのため、プロの手を借りて家の中から家財道具を全部出し、3日間で家をダイエットするお片付けバラエティ。MCは片岡愛之助とSHELLY。

番組では、依頼者の自宅にある家財道具を全部テレビ東京のスタジオへ搬入。プロの「いる・いらない」のアドバイスを参考に、依頼者家族が一丸となって取捨選択。不要品はその場でフリマアプリ「メルカリ」に出品してどんどん売却していく。

そして依頼者の家から搬出した総重量と、取捨選択後の総重量からダイエット結果を算出するとともに、家財道具を家の中に戻す際には、家がリバウンドしない収納テクニックも紹介する。

 

第4弾となる今回は、杉浦太陽・辻希美夫妻をゲストに迎え、“家賃8千円”に惹かれて千葉から奥多摩へ引っ越してきた11人大家族と、妻に先立たれ群馬の秘境で一人暮らしするおじいちゃんの家ダイエットの模様を紹介する。

  1. 1
  2. 2