『嵐しやがれ』櫻井翔記念館でジャニーズ一次合格通知を公開!大野智は念願の無人島キャンプへ

バラエティ
2020年11月28日

『嵐しやがれ』

11月28日(土)放送の『嵐しやがれ』(日本テレビ系)は「櫻井翔記念館」を放送する。

「嵐メンバー記念館」第2弾の主役は櫻井翔。「おふくろが、実家にある掘り出し物を全部出しておいてくれた」と、テレビ初公開も含む貴重な資料で櫻井の半生をひもとく。ゆかりゲストには、大学の同級生である元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗、櫻井をアニキと慕うNEWS・増田貴久、Sexy Zone・菊池風磨が登場する。

まず出てきたのは、カセットテープ。そこには「歌を歌ってみる?」と話すお父さんと2歳頃の櫻井が繰り広げる爆笑のやりとりが収められていた。

中学1年生頃の櫻井の“初恋の人”も公開。スタジオ騒然の櫻井がとった驚きのアプローチとは?

ジャニーズ入所時のマル秘エピソードでは、親に内緒で応募した書類の「特技」欄を、櫻井が盛っていたことが判明。実家に保管されていた、一次審査に合格した際に届いた実際の書類が登場すると、メンバーも「これだ!」と懐かしがって盛り上がる。

さらにジャニーズJr.時代はファッションリーダーだったと豪語する櫻井が、当時レッスン中に着ていたジャージを菊池が試着するひと幕も。

嵐デビュー時については、嵐結成時に櫻井がジャニーさんから言われた「YOU…○○だから」という衝撃の一言をきっかけに、メンバーから結成時の懐かしいエピソードが次々と飛び出す。増田もNEWS結成時にジャニーさんに言われたエピソードを語る。

番組後半では、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」を放送。ファイナルとなる今回は、大野智念願の無人島キャンプへ。舞台は沖縄の無人島・神山島。白い砂浜が印象的で、綺麗な海と天気もあいまってまさに楽園。大野念願の無人島フィッシングで食材を現地調達し、自分で手に入れた食材を自分が起こしたき火で調理するというぜいたくなひと時をヒロシと過ごす。

番組情報

『嵐にしやがれ』
日本テレビ系
2020年11月28日(土)後9・00~9・54