木村拓哉が『ホンマでっか!?TV』で私生活の悩みを相談、犬と触れ合う姿にブラマヨ小杉うっとり | TV LIFE web

木村拓哉が『ホンマでっか!?TV』で私生活の悩みを相談、犬と触れ合う姿にブラマヨ小杉うっとり

バラエティ
2020年12月15日

『ホンマでっか!?TV』

12月16日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、木村拓哉が出演することが分かった。

今回は「木村拓哉・さんまが2020年買って良かったベストバイ」「ホンマでっか!?私生活お悩み相談」の2コーナーを放送。MCの明石家さんま、進行の加藤綾子、レギュラーパネラーの島崎和歌子、ブラックマヨネーズEXITに加え、ゲストに木村拓哉を迎えて送る。

『ホンマでっか!?TV』

まずは「木村拓哉・さんまが2020年買って良かったベストバイ」。木村が商品をテレビで紹介すると、翌日からそれが飛ぶように売れるという、絶大な影響力をもつ木村が、今年買った商品で良かったものを紹介する。

最初に木村が紹介したのは、あるキッチングッズ。木村のイメージからは想像がつかない、庶民的でお手頃価格なグッズだがなかなかの優れもので、一同も共感する。

『ホンマでっか!?TV』

ほかにも多趣味な木村らしい便利グッズが続々登場。さすがの木村のチョイスに「家で居場所がないお父さんたちも、このアイテムを持っていれば父親としての価値が出る」と評論家軍団も太鼓判を押す。さらに、このご時世ならではの商品も登場する。

続いてさんまが紹介したのは、洗えば洗うほど柔らかくなるというタオル「育てるタオル feelバスタオル」。さらに、さんまが最近出会った絶品おつまみや、意外にも超家庭的なアイテムなどが登場する。

さらにレギュラーパネラーもイチオシの商品を紹介。心理評論家の植木理恵は今回の出演者が“どんな商品をプレゼンするのにチョイスするのか?”という点に注目して分析し、木村やさんま、ブラックマヨネーズのコミュニケーションのIQが高いという共通点を指摘。その分析に一同は納得する。

『ホンマでっか!?TV』

「ホンマでっか!?私生活お悩み相談」では、犬を3匹飼っているという木村から“ペットがトイレではなくクローゼットに用を足してしまうので困っています”という悩み相談が。

そこで、スタジオに木村の愛犬と同じ犬種の犬が登場し、獣医動物行動学専門の奥田順之が木村の犬との接し方を見て分析。さらに家での様子をヒアリングして、解決方法を探る。

木村が犬と接する様子があまりにもかっこいいために、思わず見とれる小杉竜一。そして最終的に導き出された結論は、まさかの超初歩的な解決方法だった。

『ホンマでっか!?TV』

©フジテレビ