JO1がリアル脱出ゲームに挑戦!『JO1スターギャザーTV』第11話ゲストはサバンナ高橋 | TV LIFE web

JO1がリアル脱出ゲームに挑戦!『JO1スターギャザーTV』第11話ゲストはサバンナ高橋

バラエティ
2020年12月17日

グローバルボーイズグループ・JO1のレギュラー番組『JO1スターギャザーTV』第11話が、12月18日(金)夜10時より配信を開始する。

『JO1スターギャザーTV』は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”や世界を制した“スターさん”を招き、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組。

12月18日(金)の第11話では、メンバーたちが世界の様々なアソビに挑戦し、JO1の世界進出の足がかりにしていくコーナー「目指せ世界制覇!World ASOBI Tours」の特別編として、初のロケを敢行。謎解き芸人としても知られるお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄をゲストに迎えて、いま世界でも大流行中の「リアル脱出ゲーム」に挑戦する。

今回、約15種類のリアル脱出ゲームなどが体験できる、世界初“謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」でリアル脱出ゲームに挑戦することになったメンバーたち。

自身でリアル脱出ゲームを企画・プロデュースしてしまうほどの謎解き大好き芸人として知られる高橋とともに、牢屋の中にあるものを使って制限時間10分以内に脱獄する「ある刑務所からの脱出」に挑戦していく。

無実の罪で牢屋に閉じ込められてしまったメンバーたちは、天の声として見守る高橋のヒントをもとに、「絶対に出ましょう!」「絶対に謎といて出てやるからな!」と気合十分で脱出を試みるが…。

初めこそ順調に見えた謎解きも、次々と現れる謎に徐々に苦戦を強いられるメンバーたち。果たしてメンバーたちは、無事に「ある刑務所からの脱出」に成功することができるのか?

後半には、「止まらない豪華列車からの脱出」に挑戦。3人1組の2チームに分かれたメンバーたちが、4車両の脱出にかかった合計脱出タイムで勝負する。どちらのチームがより早く謎をとくことができたのか、勝利の行方に注目だ。

<番組情報>

『JO1スターギャザーTV』第11話
ABEMA SPECIAL
2020年12月18日(金)後10・00〜10・30

出演:JO1
進行:高橋茂雄(サバンナ)
ナレーション:桐谷蝶々

©AbemaTV,Inc.