横山裕&村上信五は東京に染まった!?関ジャニ∞がメンバーへの不満を告白『しゃべくり007 年末SP』 | TV LIFE web

横山裕&村上信五は東京に染まった!?関ジャニ∞がメンバーへの不満を告白『しゃべくり007 年末SP』

バラエティ
2020年12月21日

『しゃべくり007 年末SP』

12月28日(月)放送の『しゃべくり007 年末SP』(日本テレビ系)に、関ジャニ∞が登場する。

「“5人になって”トークバラエティー初登場」という紹介で登場した関ジャニ∞。トークでは早速しゃべくりメンバーから「もうメンバー減らない?」など、容赦ない質問が浴びせられる。

ライブ動員数は1000万人を突破、7年連続で5大ドームツアーを開催するなど、バラエティだけでなく音楽性も高く評価されている彼らだが「メインボーカルがいなくなってしまったんですよ」(大倉忠義)という事態から、ライブについての話し合いが増えたという。歌割りやダンスフォーメーションの変更が行われ「僕と村上はこれまでそんなに歌ってなかったんですよ。それが急に『前に出ろ』ってなって焦ってるんですよ(笑)」という中、安田章大が横山裕にある提案を行ったというが…。

さらに、大倉から「安田のせいで自宅がバレてしまう」というクレームが入る。変装をせず、メンバーの自宅があるところのエレベーターでも、出会った人にあいさつをしてしまうためだという。誰とでもすぐ仲良くなれるという安田が、電車で「お互い目が合って」出会ったという“淑女”とのエピソードを語る。

今回の企画は、丸山隆平持ち込みの「もう一度トガろうぜ横山、村上!おまえら、そんなヤツちゃうかったろ007」。取材したところ「東京で天下を取る!」と言っていた横山、村上の2人が丸くなったという不満がメンバーから続出。そこで、もう一度あの頃のとがった気持ちを思い出してもらおうとスタッフが周辺の徹底取材すると、2人がいかに牙が抜け落ちて東京に染まり切ったかが明らかに。最後には丸くなってしまったのは横山か村上かをしゃべくりメンバーが判定。きついお仕置きが待ち構える。

『~年末SP』には、関ジャニ∞のほか“今年の顔”の豪華ゲストが登場する。

『しゃべくり007 年末SP』
日本テレビ系
2020年12月28日(月)後9・00~11・24