黒人至上主義&白人至上主義団体メンバーに密着『ハイパーハードボイルド グルメリポート』最新作が12・29放送

バラエティ
2020年12月28日

小籔千豊が出演する異色のグルメ番組『ハイパーハードボイルド グルメリポート』(テレビ東京系)の最新作が12月29日(火)に放送される。

この番組は、“ヤバい奴らのヤバい飯を通してヤバい世界のリアルを見る”をテーマにした異色のグルメ番組。これまでリベリアの元人食い少年兵や台湾マフィア、殺し合いを繰り返すアメリカの極悪ギャング、ケニアのゴミ山で肺を病みながら暮らす青年など、これまでメディアがあまり立ち入らないような世界中のディープなエリアに潜入し、そこで暮らす人々の“飯”を徹底取材してきた。

昨年7月には、スペシャル版『ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート』としてゴールデン帯に進出し、ギャラクシー賞テレビ部門・優秀賞を受賞した。

今回はアメリカを舞台に、白人至上主義者で結成される秘密結社KKK(クー・クラックス・クラン)と黒人のみで構成されるニューブラックパンサー党(新黒豹党)のメンバーたちに密着する。

アメリカにとって2020年は、白人警察官による刻印男性射殺事件に端を発した反人種差別デモや、トランプvsバイデンによる熾烈な戦いが繰り広げられた大統領選挙など、まさに激動と混乱の年。そんなアメリカに生きる彼らは何を食べ、何を思うのか。そして、このテーマに「興味があった」という小籔は何を語るのか。

テレビ東京プロデューサー/上出遼平コメント

これほどコメントに窮する小籔さんを見たのは初めてかもしれません。
今回扱ったのは、どこにも出口が見当たらない、とっても難しい問題。
多くの日本人にとって人種問題は海の向こうの話に聞こえるかもしれません。
けれどこの放送を⾒れば、それがあなたの家のすぐ近所で起こっている事と同じなんだと気づくはず。今回はいつもと少し雰囲気が違いますが、世界のホンの⼀部を一緒に覗いてみませんか。

番組情報

『ハイパーハードボイルド グルメリポート』
テレビ東京系
2020年12月29日(水)深1・35~2・20

出演:小籔千豊

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hyperhard/
公式Twitter:https://twitter.com/HYPER_GOURMET

©テレビ東京