マヂカルラブリー・空気階段・三四郎・錦鯉ら出演!『日村がゆく』特番1・17配信

バラエティ
2021年01月15日

バナナマンの日村勇紀によるバラエティ『日村がゆく』の特別番組『日村がゆく 芸能界大妄想2021』が、1月17日(日)夜10時よりABEMA SPECIAL2チャンネルで配信される。

本番組は、日村がMCを務め、決して表立っては言えない自身の“変態性”を語り合う企画「変態サミット」や、インフルエンサーをゲストに招き若手芸人による芸能界のリアルな側面を語り尽くす企画が多くの話題を呼んだABEMAオリジナルバラエティ『日村がゆく』の特別番組だ。

今回、新春特番として復活する本番組には、昨年行われた「M-1グランプリ2020」の優勝コンビ・マヂカルラブリーが出演。ほかにも「キングオブコント2020」ファイナリストの空気階段、事務所に所属しないフリーランスのまま「キングオブコント」にて3年連続準決勝進出を果たしたゾフィーなど、今最も注目を集める人気芸人が集結。

バナナマン日村と共に2020年を振り返りつつ、“2021年のお笑い界がどうなっていくのか?”を熱く語り合う「2021年どこよりも早いお笑いサミット」を開催する。

さらに「〜2021年あの美女とこうすれば付き合える〜妄想恋愛プレゼンショー」では、空気階段をはじめ、ザ・マミィ、三四郎、錦鯉といった個性強めの芸人たちが、国民的アイドルや美人アナウンサー、また人気女優を口説き落とすべく、日村に「こうすれば付き合える」という完全自己満の妄想をプレゼンしていく。

番組冒頭、この日の収録が朝早くから行われたことについて触れた日村が、マヂカルラブリーの野田クリスタルに対し「メイクルームで野田くんに会ったけど、ぶっちゃけ野田くんマジで顔が死んでるね(笑)」と告げる。

それに対して野田は「さっきまで大阪にいたんですけど、この収録のために戻ってきて、また大阪戻ります(笑)」と、昨年末の「M-1グランプリ2020」優勝によって多忙な日々を送っていることを告白。これを聞いた日村は土下座をしながら「ありがとうございます! 本当にマヂカルラブリーの力が必要なんです!」と感謝を述べ、早速スタジオは笑いの渦に。

マヂカルラブリーの2人も応えるように土下座しながら「でも、満場一致の優勝じゃないんです。お騒がせしております! 色んな芸人に『漫才の定義とは?』というものを質問させてもらってます(笑)」と返し、開始早々からスタジオでは大爆笑が巻き起こった。

そんな今最もホットなマヂカルラブリーの2人が「勝ちルートは見えていた」と語る「M-1グランプリ2020」での裏話や、人気芸人たちが今後のお笑い界について議論する様子は必見だ。

番組情報

『日村がゆく 芸能界大妄想2021』
ABEMA SPECIAL2チャンネル
2021年1月17日(日)後10・00〜11・30

出演:日村勇紀(バナナマン)
マヂカルラブリー、ゾフィー、空気階段、錦鯉、三四郎、ザ・マミィ

配信URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8QJ5HTRvRC2tto

©AbemaTV