V6長野博が“メンバーカラー”の裏事情を告白「もともとは…」『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2021年01月19日

『水野真紀の魔法のレストラン』

1月20日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS 後7・00~8・00)で、V6の長野博がジャニーズのメンバーカラーに関する意外な裏事情を明かす。

今回は、関西のうまいもの情報に通じたグルメインスタグラマー、人呼んで「うまインスタグラマー」3人が選ぶ、冬の行列グルメランキングを公開する。

「インスタグラマーの聖地」と呼ばれる大阪の中崎町で、最長2時間待ちの大人気となっているカフェ「Picco Latte」を紹介。人気の秘密は、客のほとんどが注文するチーズケーキ。アイスのような棒付きのカラフルケーキで、もともとはテイクアウト用に食べ歩きしやすいよう付けた棒だったが、棒を持って顔の近くで撮るとかわいい写真が撮れると、インスタ女子が殺到している。

さらに、季節の果物とエディブルフラワーをあしらい、赤や紫、黄、緑など色展開を豊富にしたことでジャニーズファンの来客が増加。「推しメンバー」の写真とともに、メンバーカラーと同じ色のチーズケーキを持って、記念撮影をしているという。

スタジオでは、ジャニーズの色分けの話題に。V6では紫を背負う長野が「あれ、知らない間に決まっていたんですよ」と告白。さらに「最初は青で、25年の中で知らない間に紫になっていた。理由は分からない…」と明かし、一同びっくり。

そして「もともとはマイクを手渡すスタッフさんが、カラーテープを巻いて、誰のか分かるようにするための色分けだった」というまさかのジャニーズのウラ事情を明かし、スタジオからは「なるほどー!」という納得の声が上がる。

料理コーナーは、3年連続ミシュラン一つ星獲得の「中国菜 エスサワダ」澤田州平シェフが「チーズ伸びすぎ春巻き」を伝授する。

©MBS