キスマイ二階堂高嗣、“ちぎり絵”に手応えあり!『プレバト!!』

バラエティ
2021年02月04日

『プレバト!!』

2月4日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)は、「俳句」と「和紙ちぎり絵」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」に貴島明日香が初登場。勝俣州和、高畑淳子、生見愛瑠、ぼる塾・あんりと共に挑む。

夏井いつき先生から出題されたお題は「加湿器」。俳句は経験がないという貴島は「加湿器で風情を詠むのが難しかったです」と。その一方で、生見は「わたし加湿器大好きで家に3つぐらいあるので詠みやすかったです!」と余裕の表情を見せる。

1ランク上を目指す昇格試験に森口瑤子が登場。冬麗戦で初優勝し絶好調の森口だが、好調の波にのれるのか。

また、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。

「和紙ちぎり絵の才能ランキング」は高畑、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、生見、ぼる塾・きりやはるかがランキングを争う。

二階堂はキスマイメンバーがほかの各査定で活躍している中で、自身は結果を残せていない状況に戸惑いを感じていたが、今回は「横尾は俳句、千賀は水彩画、二階堂はちぎり絵、これ(ちぎり絵を)やってみて思いました!」と手応え抜群の様子。果たして才能アリを獲得することはできるか。

1ランク上の査定を目指す昇格試験にくっきー!(野性爆弾)が登場。査定するのは和紙ちぎり絵作家の辻井華洲先生。先生を驚かせる問題作が誕生する。

この記事の写真

 

©MBS