マヂカルラブリー、『金スマ』でうたばん名物“照明落ち”の洗礼

バラエティ
2021年02月12日

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

マヂカルラブリーが、前回に続いて2月12日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 後8・57~10・00)にゲスト出演する。

今回はブレーク前の暗黒時代と、恐怖のアングラ芸人界を語り尽くす。『学校へ行こう!』のお笑い企画で高校生日本一に輝いた野田クリスタルは、高校卒業後、まさかの“地下芸人”になっていたという。一体“地下芸人”とは何なのか。恐怖のアングラ芸人界を椿鬼奴&グランジ・大夫妻がプレゼンする。

また、当時のマヂカルラブリーを知る地下芸人たちも続々と登場。野田の先輩・ゴー☆ジャスが激怒した野田のひと言とは。『あらびき団』にすら出ることができなかった、野田の地下芸人時代の衝撃ネタ映像も公開する。

さらに、実はお笑いエリートだという大学時代の村上をよく知る脳みそ夫も登場。村上の意外な一面を証言する。

そして、マヂカルラブリーとの収録は午後11時を過ぎても続くが、TBSのスタジオは深夜0時で自動的に照明が落ちるシステム。音楽番組『うたばん』で見られた、恐怖の照明落ちのリミットが『M-1』王者に迫る。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

このほか、池田美優、朝日奈央、生見愛瑠、3時のヒロイン、ぼる塾の中から“令和のバラエティ女王”を決定する、第1回金スマアワード「輝く女大賞」を開催する。

©TBS