人気の宅トレ動画クリエイター・竹脇まりなが“痩せるーティーン”で毎日3分間のフィットネス

バラエティ
2021年03月20日
竹脇まりな
竹脇まりな

3月29日(月)スタートの新情報番組『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』(カンテレ 毎週(月)~(金)後2・45~3・45/関西ローカル)に、人気動画クリエイターの竹脇まりなの出演が決定した。

この番組は、月曜から金曜の後2時45分から“スロー&イージー”をテーマに、1時間の生放送で送る生活情報番組。曜日ごとに、見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金曜)がMCを務め、水曜は注目の芸人やタレントが週替わりでMCを担当。4組とも昼の情報番組のレギュラーMCを務めるのは初めてとなる。

”宅トレ”と呼ばれる自宅でできるトレーニング動画が大きな反響を呼び、YouTubeチャンネル登録者は215万人を超える(3月現在)など、女性層を中心に幅広く支持を受ける動画クリエイター・竹脇まりな。そんな竹脇による「竹脇まりなと #毎日3分 #痩せるーティーン」を毎日番組の後半で展開。コロナ禍で定着した“宅トレ”のカリスマとも言える竹脇と一緒に、3分間のフィットネスを届ける。

関西での初レギュラーとなる番組出演について、竹脇は「関西は親戚が住んでいる地域なので、テレビを通して家族孝行ができてうれしいです」と喜びのコメント。また、視聴者に向けて「一緒に楽しく身体を動かしましょう!午後の時間が皆さんにとって、頑張りすぎずゆっくり過ごす大切な時間になるようお手伝いをしていきたいと思っております!」とメッセージを寄せた。

『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』
カンテレ(関西ローカル)
2021年3月29日(月)スタート
毎週月曜~金曜 後2・45~3・45 ※生放送

<MC>
月曜:見取り図(盛山晋太郎、リリー)
火曜:アキナ(山名文和、秋山賢太)
水曜:週替わりMC
木曜:ゆりやんレトリィバァ
金曜:ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)

<アシスタント>
月曜・火曜:谷元星奈(カンテレアナウンサー)
水曜、木曜、金曜:川島壮雄(カンテレアナウンサー)