国分太一「やっぱりたけしさんは“レベチ”だな」『レベチな人、見つけた』本日スタート

バラエティ
2021年03月30日

ビートたけしと国分太一が出演する『23時の密着テレビ レベチな人、見つけた』(テレビ東京系)が3月30日(火)後11時6分から放送スタート。先日行われた制作発表会で、国分が芸能界で会った“レベチな人”を明かした。

この番組では、世の中に1%くらいしかいないだろうというレベルが違いすぎるすごい人=“レベチな人”を探し出し、“レベチな生活”に完全密着。MCの2人がその人の人生を掘り下げる。

先日行われた制作発表会で、芸能界で出会った“レベチな人”を問われた国分は「やっぱりたけしさんは“レベチ”だなと。ふざけることを率先してやる人なのに、フランスでは賞を獲ったり。皆さんのたけしさんのいろいろな顔を見ていると思いますが、そのどれもがレべルの高いものなので。僕はそんな“レベチ”なたけしさんの横で一緒に番組をやらせていただけることが本当に幸せです」と語った。

3月26日(金)で最終回を迎えた『たけしのニッポンのミカタ!』では12年にわたってタッグを組んできた2人。国分は「たけしさんは、あんまり緊張しないイメージなんですけど、実は客前に立つとすごい緊張するそうで、客前に立つ時に『自分はできる、絶対面白い』と言いながら回ってステージに出るというルーティーンがあるそうなんです」とたけしの意外な一面を明かした。

それについてたけしは「いまだにやっちゃうね、やっぱり。たまに単独ライブやるんだけど、5分前くらいから何か喋りながら回りだすね。テンションが上がらないと、やっぱり客前って怖いもん」と話した。

3月30日の初回放送では、透視能力があるという青森県でレギュラー番組を多数抱えるお笑いコンビ「あどばるーん」の新山大、“レベチな人”がたくさんいるという滋賀県にある「やまなみ工房」に密着する。

番組情報

『23時の密着テレビ レベチな人、見つけた』
テレビ東京系
2021年3月30日スタート
毎週(火)後11・06~11・55

出演:ビートたけし、国分太一

©テレビ東京