草彅剛がコマネチ連発!?『なぎスケ!』最新話で狩野英孝にバレずにミッション遂行

バラエティ
2021年04月08日

Amazon Prime Videoで独占配信中の『なぎスケ!』最新話#21が、4月8日(木)より配信開始。ゲストに狩野英孝と司会に大熊英司アナを迎えた、ミッション企画「ニコイチ撮りまSHOW!」の模様が放送される。

『なぎスケ!』は草彅剛、ユースケ・サンタマリアの2人が知らなかった「楽しい世界」を経験するドキュメントバラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

4月8日(木)配信の#21では「ニコイチ撮りまSHOW!」と題し、ゲストに狩野英孝が登場。表向きは、狩野が和の世界をなぎスケの2人に教えていくという企画を実施することに。

だが、本当の企画はなぎスケが様々なお題に対して、いかに狩野にバレずに数々のミッションを遂行できるかというもの。前回の#20(4月1日配信)と2週に渡る企画で、最新話の今回はその全貌が種明かしされる。

バレないようミッションを遂行するために、草彅は狩野の目を盗んでミッションであるコマネチを連発する。本当の企画の存在に全く気が付かれないのをいいことに、大胆にも目の前でコマネチを披露するも「今すぐ止めてください!」と狩野に怒られる始末。

ユースケがシュウペイポーズを炸裂させると、それに気が付いた狩野に「流行ってるんですか?」と怪しまれるが、「こないだ(ゲストに)きたのよ、ぺこぱが」と難なく誤魔化す演技派の一面を見せる。時間が経つにつれ、変顔やギャグ、狩野の目の前で生着替えなど、大胆不敵にミッションを楽しむ2人の姿から目が離せない。

企画の審査員として登場したのは、なぎスケの2人にとってお馴染みの大熊英司アナ。ついに「『ぷっ』すま」以来、番組初登場となった大熊アナは「(この2人の空気感の)オープニングはすごく懐かしいです」と約3年ぶりとなるなぎスケとの番組共演にうれしさがこみあげている様子だ。

なぎスケのマイペースなミッション遂行に鋭いツッコミを入れたり、草彅に「コマネチ上手いですよね?」と無茶ぶりしたりと、久しぶりの3人での掛け合いを見せる。違和感に気付くもなかなか疑わない狩野、バレたら即終了のルールを無視して好き勝手にミッションをこなしていくなぎスケたちの姿に注目だ。

そのほかの写真

動画

#21予告編

番組情報

『なぎスケ!』シーズン2(全52話)
Amazon Prime Video
毎週木曜日正午更新(予定)

出演:草彅剛、ユースケ・サンタマリア

番組ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0828M2VJT
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCm7LzjNmtMvpC53lkVXDn4g

WEB

公式サイト:https://nagisuke.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/nagisukeJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/nagisuke.jp/

©なぎスケ!製作委員会