ハワイ・パリ・バンコクをリモート旅行『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』

バラエティ
2021年06月15日

『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』(BS日テレ)が6月19日(土)、26日(土)、7月17日(土)に放送される。

この番組は『世界きまぐれリモートツアー』の新作シリーズ。コロナ禍で海外旅行に行けなくなって久しい今、人気の高い海外旅行先をリモートでつなぎ、現地在住の“きまぐれツアーガイド”が、各国の名所はもちろん、現地在住者だからこそ知っている隠れた名店や今話題のお薦めスポットなどを紹介する。MCはDAIGOと望月理恵。さらに6月19日は市川紗椰、6月26日、7月17日は朝日奈央が出演する。

6月19日は「ハワイ編」。ハワイ観光の中心地・ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りから、現地在住の“きまぐれツアーガイド”エレナさんの案内でツアーはスタート。思わずサングラスをかけたくなるくらいまぶしい日差しの中、街行く人々に陽気に声をかけられたり、ストリートでフラを踊るグループに遭遇したりと、少し歩いただけなのにDAIGOをはじめスタジオはもうすっかりハワイ気分に。

絶景ビーチのあるカイルアで食べる“シズル感満点”の定番巨大グルメ、ビーチウオークでの気ままなショッピングに加え、壮大な景色が広がるクアロア・ランチの海で「かわいい○○○○」に至近距離で出会えたことで、一同のテンションは最高潮。DAIGOからはDAI語「ALH」が飛び出す。

6月26日は「パリ編」。現地在住で日本語教師を務めている“きまぐれツアーガイド”アリスさんの案内で、パリのランドマークであるエッフェル塔からツアーはスタート。エッフェル塔前の広場でのんびりとドッグランを楽しむ人々。フランスの象徴ともいえるセーヌ川に浮かぶサン=ルイ島に移動して周囲を見渡せばノートルダム大聖堂などの厳かな建造物も見えて、生粋のパリ好きDAIGOをはじめ、スタジオの中はパリにやって来たかのような雰囲気に。

ある偉人が宿泊したパリ有数のホテル「ル・ムーリス」、そのレストランで頂く本場の一流フレンチやトリュフを使ったお土産などに、一同からは思わずため息。シャンゼリゼ通りを優雅にぶらぶらと散歩しながら、ツアーは終盤に。旅の最後にはDAIGOの大好きなあるものを目に焼き付けに向かうが、その途中にアリスさんが驚きの行動に出る。

7月17日は「バンコク編」。現地在住のYouTuber、永遠の18歳と語る“きまぐれツアーガイド”びーむさんの案内で、現地の人にも人気の屋台街「シーロムスクエアフードセンター」からツアーはスタート。見たこともないフルーツや食材などが所狭しと並ぶ中、びーむさんお薦めの人気料理「カオ・ナー・ペッ」に使われている肉に一同びっくり。タイでの移動の鉄板「トゥクトゥク」に乗って街の景色を眺めれば、スタジオの雰囲気もバンコクムードが加速。さらには船にも乗って移動する。

びーむさんが紹介する定番スポット「キングパワー・マハーナコーン」での絶景にスタジオは感動。さらに上層階に上がった先にあるインスタ映えスポットにはゲストの朝日も思わず悲鳴を上げる。「ワット・スタット」「王宮」といった目玉観光スポットにも立ち寄ると、バンコクにはまだ行ったことのないDAIGO、朝日は感嘆のため息を漏らす。

『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』
BS日テレ
2021年6月19日(土)後10・00~10・54
2021年6月26日(土)後10・00~10・54
2021年7月17日(土)後10・00~10・54

この記事の写真

©BS日テレ