水野美紀が『ZIP!』7月金曜パーソナリティーに決定「爽やかな雰囲気を醸し出せるよう頑張ります」

バラエティ
2021年07月01日

『ZIP!』

『ZIP!』(日本テレビ系 毎週(月)~(金)前5・50~8・00)の7月の月替わり金曜パーソナリティーが水野美紀に決定。7月2日(金)の放送から登場する。

水野はドラマ、映画、CM、舞台、バラエティー番組など数々の作品に出演し、女優としてだけでなく、舞台の脚本執筆・演出を行ったり、エッセイの連載を持ったりと多方面で活躍中。プライベートでは妻であり、母でもある。母親で月替わり金曜パーソナリティーを務めるのは水野が初めてとなる。

今回が朝の情報番組パーソナリティー初挑戦となる水野は「しっかり目を覚ましてむくみを取って、爽やかな雰囲気を醸し出せるよう頑張ります」と意気込みを語った。なお、7月2日、9日、16日、23日の4回出演する。

水野美紀 コメント

こんな早朝の時間帯に番組出演するのは初めてです。
『ZIP!』がどのように作られているのか、その舞台裏を覗けることにワクワクしています。たった4回の貴重な体験ですので、しっかり目を覚ましてむくみを取って、爽やかな雰囲気を醸し出せるよう頑張ります。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙 コメント

お家でお子様のお弁当を作りながら『ZIP!』を見てくださっているという水野さん。その水野さんが『ZIP!』を見ていて感じた「こういう番組だと朝見ていたい」という感覚をそのまま持ち込んでいただきたいなと思っています。最近は“ラスボス”的なクセの強い役を演じられることも多い水野さんですが、7月の金曜に見られるのはその役者の一面とは違った、1人の生活者、1人の母親の顔をした水野さんなのでは、と楽しみにしています!

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前5・50~8・00