ライブパフォーマンスNo.1アイドルを決める「IDOL OF THE YEAR 2021」開催決定【コメントあり】

バラエティ
2021年07月19日

『IDOL OF THE YEAR』

Appare!/橋本あみ コメント

初日ということでやっぱり気合が入ります。2組とも対バンライブでご一緒することも多くてお力のあるグループですが、負けたくないなという気持ちが強くあります。Appare!としてもっと上を目指していきたいので、絶対決勝に行きたいなと思います! 今回は配信ライブですが、画面の前で見ていても一体感や元気、勇気とかを受け取ってもらえるようなライブになると思ってるので、一緒に初日楽しみましょう!

『IDOL OF THE YEAR』

アップアップガールズ(2)/高萩千夏 コメント

普段から仲良くさせてもらっているので、メンバーからこの2組は当ててこないでねって言われてたんですけど…バッチリはめちゃいました(苦笑)。でも仲がいいからこそ失礼のないように、私たちも本気でパフォーマンスしたいです!アプガ(2)はいろんな楽曲があるので、どんな方が見ても必ず刺さるんじゃないかなと思いますし、ファンの皆さんと一緒に作るライブが大好きなので、ぜひ応援していただいて一緒に楽しいを作りたいなと思います。皆さんにハッピーを届けます!

『IDOL OF THE YEAR』

アンスリューム/黒木いろ コメント

他の2組とはあまりファン層がかぶっていないかなと思うので、今回は自分たちのファンと他のグループを見に来てくれた方を巻きこんで勝ちたいなって思います。正直怖いですし、一番後輩なのでドキドキするんですけど、上がっていくだけで失うものはないと思っているので、頑張ります! 私たちは4人グループなんですが、個性もバラバラのメンバーがライブのパフォーマンスは一体感があるってよく言われるので、そこをぜひ見ていただきたいなと思います。

『IDOL OF THE YEAR』

ukka/川瀬あやめ コメント

2組はフェスなどでお会いする方々なので、まずはすごく楽しみです! FES☆TIVEさんは以前番組でご一緒してからお話しするようになって、真っ白なキャンバスさんはフェスでよくメインにいる方々なので、頑張らないと! という気持ちになりました。勝つ自信はあります! 負けないです! 私たちは楽曲がいいと言っていただくことが多くて、盛り上がる曲もあれば、メッセージ系の真っすぐな歌があったりするのでセトリの中でも曲の幅を楽しんでいただきたいなって思います。

『IDOL OF THE YEAR』

クマリデパート/早桜ニコ コメント

抽選で一番最後に引いたので、なんとなくどこに入るか分かっていたんですが、ここは避けたい…と思っていた仲良しな2組がいるDブロックに入っちゃいました(苦笑)。本当は戦いたくないんですけど、仲良しだからこそ負けたくもないなと思います。勝ちます!(笑)頑張ります。クマリデパートは結構ダンスがキレキレで、マネをしやすい振付が多いので、見てくださる方もそういうところを一緒に楽しんでもらって楽しい空気を一緒に作って、いい結果を残せたらうれしいです。

『IDOL OF THE YEAR』

転校少女*/松井さやか コメント

私たちは「エモーショナルかつ文学的な楽曲をパワフルなステージングで表現するアイドルグループ」というテーマのもと、楽曲とパフォーマンスに全力を注いでいます。文学作品からインスパイアを受けた楽曲や生歌と気持ちを込めたダンスで誰かを勇気づけられるパフォーマンスを、多くの人たちに伝えられるよう心掛けています。対戦相手の方々は人気と実力を兼ね備えたグループさんなので、当日に備えてこれからのレッスンに全力で励みたいと思います。頑張り“まついさやか”!

  1. 1
  2. 2
  3. 3