日向坂46らが初登場!佐々木久美の描いた似顔絵が視聴者プレゼントに『さんまのまんま』

バラエティ
2021年10月01日

齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲 インタビュー

◆収録はいかがでしたか?

3人:楽しかったです!

齊藤:笑いすぎて、頬がずっと上がりっぱなしというのは、はじめてでした(笑)。

佐々木(美):私も頬っぺた筋肉痛で、結構ピリピリしてます(笑)。でも、終始楽しかったです!

佐々木(久):また来たいです!

◆番組の中で話題が出てきましたが、メンバー間で写真アプリが流行ってるんですか?

佐々木(美):はい。顔を入れ替える写真アプリが流行って。それをメンバー内でよくやってました。この子の輪郭に、自分の顔が入ると絶妙に変! とか(笑)。今回、さんまさんにさせていただきましたが…私、操作がヘタすぎましたね(笑)。

◆今回、佐々木(久)さんが絵を描いて、それを視聴者プレゼントのグッズにしましたが、絵は得意なんでしょうか?

佐々木(久):日向坂の中ではイラスト担当というわけではないんですけど、この3人の中ならということで描かせていただきました。いろいろな方が今までさんまさんの似顔絵を描いたのを拝見していたので、今回自分が描くことができてうれしかったです。

佐々木(美):私と京子が描いてたら、どうなっていたか…(笑)。

佐々木(久):でも、2人の絵も味があるんですよ。ちょっと見てみたかった。まず、似顔絵を極めようと思って、メモ帳いっぱいにさんまさんを描きました。何十人のさんまさんができて(笑)。自分の中では、100点満点のつもりで描きました。視聴者プレゼントになるので、みなさんにも喜んでいただけたらうれしいです。

◆さんまさんの印象は?

齊藤:最初からお優しそうな方だろうなと思っていたんですが、想像をはるかに超えるお優しい方でした。こんな方が、この世に存在するんだと(笑)。優しくておもしろい神様のような人だなと思いました。

佐々木(久):わたしたちの話でも、すごく笑ってくださって…。こんなにさんまさんとお話する機会はなかなかないので、すごく緊張していたんですけど、想像以上に楽しくて、忘れられない時間になりました。

佐々木(美):始まる前は、結構緊張してました。日向坂46というグループとしてはご一緒させていただいたことはあるんですが、こんなにお話させていただくことはなかったので、テレビを見ている感覚でした。テレビを見ながら、笑っているというような幸せな時間でした。

齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲 収録おわりの様子動画

YouTube (1):https://youtu.be/r6HCxp9PnUI
YouTube (2):https://youtu.be/WBhHYyOe7AQ

  1. 1
  2. 2
  3. 3