田村淳がクマ型ロボットに…「僕の動きと寸分違わぬ形で動く」 『リフォーマーズの杖』

バラエティ
2021年10月11日
未来人ヒカル役・髙橋ひかる コメント

それぞれのキャラクターが個性的で満足感がすごいと思います! 森田さんや薄幸さんやオカリナさんなど、出演者のみなさんが和気あいあいとしていて、とてもいい雰囲気なので、私もそこに混ざっていきたいと思います! 初回のドラマを、こうしたらおもしろいかなとみんなで相談しながら撮影しましたが、中でも森田さんがとても頼もしかったです。

MCベアツシ役・田村淳 コメント

かわいいクマの体を通して、自分が普段やっているMCの技術を、また違う観点で発揮できるのは楽しいです。ひじや肩、体の軸などの動きのデータをセンサーで細かくとり、僕の動きと本当に寸分違わぬ形で動くので、すごい技術だなと思いました。今は現場に行っていますが、技術がもっと進歩すれば、家にいながらクマとしてスタジオでMCをすることもできるのかな、と思ったら楽しみです。
SDGsというテーマですが、おもしろく楽しく学びながら自分の意識を変えられるような番組というのは、やっていてすごく楽しいです。SDGsには、いろいろな項目があるので、自分も学びながら一つ一つ深められたらいいなと思っています。皆さんが、日ごろ自分に何かできることはあるかな、と考えるきっかけになってくれればいいなと思います。

だらしない芸人・森田役 森田哲矢(さらば青春の光)コメント

SDGsがテーマですが、めちゃくちゃハードルの低い番組だし、めちゃくちゃ分かりやすくなっているので楽しんでもらえると思います。出ている芸人が淳さん以外本当に全員だらしないので、そんな奴らが更生していく様を見てもらって、みなさんに「自分でもできるんだなぁ」と思ってもらいたいです。
現場の雰囲気もめちゃくちゃいいです。髙橋ひかるちゃんも、僕たちをちゃんと敬ってくれて、だらしない芸人たちとすごく触れ合ってくれて、主演女優に恵まれたなと思います。

だらしない芸人・国崎役 国崎和也(ランジャタイ)コメント

生涯をかけた作品というか、すべてをかなぐり捨ててこの番組に出演したいと思っているので、その熱量だけは誰にも負けません。芸人全員が、主役は自分だと思っているので、みんな目つきがすごいです。「ここでこいつを食ってやろう」と、みんなが本気で臨んでいる現場なので、和気あいあいとやっているフリをみんなでしています。そういうところを見て頂きたいです。今後、ゲストも登場するので楽しみです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3