田村淳がクマ型ロボットに…「僕の動きと寸分違わぬ形で動く」 『リフォーマーズの杖』

バラエティ
2021年10月11日
だらしない芸人・オカリナ役 オカリナ(おかずクラブ)コメント

森田さん筆頭に先輩方が引っ張ってくれて、髙橋ひかるちゃんも明るくてすごく楽しいです。だらしがない人間を集めただけあって、和気あいあいとしています。ドラマでは、森田さんをはじめ、私もちょっと恋をしたりするので、どうなっていくのか楽しみです。すぐときめいてしまうので。
SDGsって、私は大人になってから知った言葉なので、それを子どものうちから楽しく学習できるのはすごく良いと思います。子どもたちがどう受け取ってくれるかが、いちばん楽しみですね。

だらしない芸人・はら役 はら(ユニバース)コメント

ドラマの部分もあっておもしろいです。演技はしたことがないですが、お笑いのコントみたいな感じなので、すごく楽しんでやっています。
最近少しずつSDGsのことを気にするようになりました。私自身、ロケをしながらいろいろ知っていけたらと思っているので、若い子たちにも、バラエティとして楽しみながら、自然環境のことなど学んでもらえたらいいなと思います。

だらしない芸人・もぐら役 鈴木もぐら(空気階段)コメント

子どもたちに楽しんで見てもらいたいですね。やっぱり太ってて丸いというフォルムとヒゲは、子どもウケがとても良いので、そこを全面に出していきたいです。我々、借金とギャンブルみたいなイメージがありますけど、Eテレのゴールデンということで、今までない自分を見せられたらなと思っています。
普段からだらしない人間の集まりなので、我々がこの SDGsの番組を通して、どう成長していくかを見て頂きたいです。
成長する伸びしろしかない我々ですから。

だらしない芸人・幸役 薄幸(納言)コメント

小学生が見てくれるような番組に出られると思っていなかったのでうれしいです。SDGsについては、何も知らないので、とりあえず知らないままでいて、番組を通して知っていけたらと思っています。これからロケにも出ると聞いていますが、「禁煙」じゃなければ何でも体当たりロケします。禁煙だけは、すみません。
もともと仲良いメンバーですが、同じメンバーでレギュラーというのをやったことがないので、ますます絆が深まっていくと思うと楽しみです。

番組情報

『リフォーマーズの杖』
Eテレ
2021年10月18日(月)スタート
毎月第3月曜 後7・25~7・54

©NHK

  1. 1
  2. 2
  3. 3