ラーメン愛を語る後輩・今江大地に中山優馬が「何の宣伝に来てんねん!」

バラエティ
2021年11月17日

ピーチケパーチケ

11月17日(水)の『ピーチケパーチケ』(カンテレ)に、主演舞台『大阪環状線 大正駅編~愛のエイサー プロポーズ大作戦~』の上演を控える関西ジャニーズJr.の今江大地が登場。

番組レギュラー・中山優馬の後輩で、ライブではバックダンサーに抜擢されたこともある今江は、番組出演が決まった際「やったー!『ピーチケ』で優馬君に会えるのがうれしい!!」と憧れの先輩の番組出演に大喜びしたという。

スタジオ収録が始まると、出だしからキャラクター全開の今江に兵動大樹も「面白いね! 空気感が吉本のハツラツとした若手みたいな感じ(笑)」と興味津々。ラーメン雑誌の表紙に起用されるほどのラーメン好きでジャニーズJr.でNo.1のラーメン通として知られる今江は、“ラーメンアルバム”と名付けられた手作りノートをおもむろに取り出し、「関ジャニ∞さんとかにも、おいしい店教えてと、よ~聞かれます!」とラーメン愛を語り、中山から「何の宣伝に来てんねん!」とツッコまれる。

そんな今江が主演の舞台『大阪環状線 大正駅編~愛のエイサー プロポーズ大作戦~』は、カンテレで2016年からスタートし、2019年のPart4まで放送されたドラマ『大阪環状線』シリーズを舞台化したもの。ドラマのマスコットキャラクターを、なにわ男子の西畑大吾が務めた話題のシリーズで、2019年12月に大阪松竹座で『大阪環状線~君の歌声が聴きたくて1985~天王寺駅編』を室龍太主演で初めて舞台化。第2弾となる『大阪環状線 大正駅編~愛のエイサー プロポーズ大作戦~』では、“リトル沖縄”と呼ばれ川と海に囲まれた大阪の街・大正を舞台に、廃部寸前の吹奏楽部を救うために動き出した若者たちとそれを見守る町の人々が織り成すヒューマンストーリーが繰り広げられる。

高校の音楽教師を演じる今江は、自身も中・高の保健体育の教員免許を持ち、教育実習の経験もあるという異色のジャニーズ。「母校の教育実習にも行きましたし、生徒さんとの距離感や雰囲気は分かっているので、それを生かせたら」と目を輝かせる今江に、優馬が「ラーメン作れる体育教師です!」と絶妙なツッコミも。さらに「人気ドラマシリーズの舞台化の座長って、プレッシャーあるよね?」という兵動の問いかけに対して今江が放った意外な答えにスタジオは大爆笑。「今江君のグッズ、買うわ!」と兵動をとりこにした今井の真っすぐすぎる謙虚な人柄がにじみ出る言葉とは…?

番組情報

『ピーチケパーチケ』
カンテレ
11月17日(水)深1・25~1・55 ※関西ローカル

公演情報

『大阪環状線 大正駅編 ~愛のエイサー プロポーズ大作戦~』
日程:2021年12月11日(土)~12月25日(土)
会場:大阪松竹座
イベントHP:https://www.ktv.jp/event/osaka/