『THE鬼タイジ』が大みそかに放送決定!五輪メダリスト、人気俳優&芸人らが出演

バラエティ
2021年11月19日

『THE鬼タイジ 大晦日決戦in鬼ヶ島』

12月31日(金)に『THE鬼タイジ 大晦日決戦in鬼ヶ島』(TBS系)が放送されることが分かった。

『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが特殊銃で撃ち倒す、究極のシューティングサバイバル番組。昨年12月に土曜☆ブレイク枠で放送を開始し、今年に入りゴールデンタイムで3回放送。このたび満を持しての大みそか放送となる。

プレイヤーの弾が1発でも鬼に着弾すれば鬼は倒れ、1体倒すごとに報奨金が発生。鬼の襲撃から逃れて、最後まで無事に生き残れば合計金額を獲得できる。しかし、逆に鬼からの攻撃を受けてしまうと即失格、獲得賞金もゼロになる。

今回は、鬼ヶ島に潜む“ラスボス鬼”が日本のとある村を襲撃、村人たちを鬼化し、村一帯は100体以上の鬼の棲家となってしまう。そんな村人を人間に戻すため、五輪メダリスト、人気俳優、人気芸人ら、選ばれし「チーム鬼タイジ」の精鋭が立ち上がる。

学校、商店街、集落、渓谷。いたる所に鬼が潜み、人間を襲ってくる中、「チーム鬼タイジ」は村の平和を取り戻し、鬼ヶ島にいる“ラスボス鬼”を倒すことができるのか。そして、鬼ヶ島に潜む“ラスボス鬼”の正体とは。

番組情報

『THE鬼タイジ 大晦日決戦in鬼ヶ島』
TBS系
2021年12月31日(金)夜放送(放送時間未定)

©TBS