蛙亭・イワクラに密着!コント日本一を目指す彼女の“7つのルール”に長濱ねるも称賛

バラエティ
2021年12月07日
蛙亭・イワクラ

12月7日・14日・21日(火)放送の『セブンルール』(フジテレビ系)では、“3週連続お笑いSP”を放送。それに先駆け、スタジオキャストの長濱ねる、本谷有希子、YOUが見どころなどを語ったコメントが到着した。

2017年にスタートしたドキュメントバラエティ『セブンルール』。さまざまな分野で輝く女性に密着し、7つのルールから人生観を映し出す同番組が、初めて“3週連続お笑いSP”を放送することが明らかに。「笑いに人生を捧げる女たち」と題し、お笑い界で今最も注目を集める3人に3週連続で密着する。

12月7日(火)放送の第1週目は、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラに密着。今年、女性で唯一となる『キングオブコント』決勝に進出。その後、数多くのテレビ番組に出演するなど結成10年目にしてブレイクを果たした。

今回番組では、決勝当日の自宅の様子から、芸人仲間3人と暮らす私生活にも密着。どこか猟奇的で理不尽な物語が展開される蛙亭のコントは、お笑い界でも注目を集め、霜降り明星・せいやが「イワクラが売れるのは、分かってた」とコメントするなど、絶賛する先輩芸人も多い。“芸人がうなるぶっ飛んだネタ”で、コント日本一を目指すイワクラの7つのルールとは。

左から)森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満、オズワルド・伊藤、蛙亭・イワクラ

収録を終え、YOUは「おもしろかったですね。まずは1週目のイワクラさん、魅力的だなって思いました」と。長濱ねるもイワクラを絶賛し、「すごく惹きつけられました。7つのルールで出てきましたが、テレビがあるから行動しているというわけじゃなくて、自然にされている行動だと知って、ステキな人だなあと思いました」と振り返った。

また、12月14日(火)放送の2週目では、EXITの構成作家・玉造紫乃に密着。本谷有希子は「VTRを見て、本当にいろんな人が関わって番組を作っているんだなと思いました。しかも、場合によると思いますが、3人構成作家がついているとか、知らない部分だったので、ちょっとびっくりしました。新鮮でしたね」と見どころを語っている。3名のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2