佐藤二朗が語る役者への思い、演技論、プライベート秘話まで『日曜日の初耳学』

バラエティ
2022年01月15日
『日曜日の初耳学』「インタビュアー林修」ゲスト:佐藤二朗

1月16日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 後10・25~11・19)、「インタビュアー林修」では唯一無二の個性派俳優・佐藤二朗が登場、役者への思いを語る。

林修が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のカリスマは、俳優・佐藤二朗が登場。「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで個性的なキャラクターを熱演しブレイク。俳優として唯一無二の存在感を放つ一方で、バラエティ番組のMCや映画監督、脚本家など多彩に活躍する佐藤。

子供のころから役者になるのが夢だったという佐藤が、これまでの人生を振り返りながら、夢と現実の間で葛藤した日々や、人生のどん底と語る暗黒時代、そして、ある人との運命的な出会いがもたらした大きな転機などについて語る。役者への夢をあきらめきれずに驚くべき行動に出てしまった若き日の忘れ難い出来事や、演技への想いが熱すぎるあまり共演する女優さんを泣かしてしまった思い出など、佐藤ならではの豪快かつ繊細なエピソードが続々飛び出す。さらに、想像力を掻き立てるリアルな演技の裏の役作り秘話や、こだわりの演技論についても。

『日曜日の初耳学』「インタビュアー林修」ゲスト:佐藤二朗

また、芸能界の幅広い交友関係や、妻への愛があふれ出すTwitterへの投稿エピソードなど、誰からも慕われる素顔全開のプライベート秘話も披露。CM共演を機に飲み仲間になったというバイきんぐ・小峠からは、愛が溢れる苦情VTRが。

そんな佐藤が明かした、この厳しい世の中を生き抜く上で大切にしている事とはいったい。

『日曜日の初耳学』

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」では、ファッション業界が大注目する「異業種アパレル」ピックアップ。2022年、ファッション業界が大注目するこのキーワードを、アパレル事情に詳しいファッションバイヤーのMBさんと人気スタイリストの小山田早織さんが徹底解説。大ヒットのヒミツに迫る。アパレルとは無縁だった企業が、一体なぜアパレル製品を手掛けることになったのか。本業の技術を生かして作った画期的な服の数々にスタジオも興味津々。

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2022年1月16日(日)後10・25~11・19

この記事の写真

©MBS