Kis-My-Ft2が「遠くへ行く彼女への思いの伝え方」で対決!人気コント『うちのタマ』も再登場

バラエティ
2022年03月03日
左から)玉森裕太、横尾渉、宮田俊哉

3月3日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ゲストに生見愛瑠、フワちゃん、堀田真由を迎えて「ブサイクランキング」を実施する。放送に先駆け、宮田俊哉よりコメントが到着した。

3月は別れの季節ということで、今回は「遠くへ行く彼女への思いの伝え方」をテーマに「ブサイクランキング」を。マイコ(彼女役)の転勤をきっかけに、離ればなれになることを決めたふたり。本心では別れることに納得していない彼だったが、マイコはバスに乗り込み出発してしまう。このシチュエーションで、Kis-My-Ft2のメンバーはどんな方法でマイコに思いを伝えるのか。

千賀健永は「まだ伝えられていないことがたくさんある!」と全力でマイコが乗ったバスを追いかける。堀田真由は千賀のある言葉に「グッときた」というが、生見愛瑠は「いいけど、よくある感じ。教科書みたいな」とピンときていない様子。

横尾渉はバスを追いかけながら「言いたいことがあったんだよ! これだけは教えてくれよ!」と呼びかけるも、その次に出てきたワードにスタジオは大爆笑に。これには生見も、「カッコ付けているのに…最高に面白かった」と絶賛。しかし、堀田は横尾が発した別のある言葉に引っかかってしまったといい、横尾は「つい素が出てしまって…」と苦笑いする。

続く二階堂高嗣は、マイコを追いかけながら「今まで内緒にしていたんだけど、今まで言っていなかったんだけど…」と叫び、その直後にある告白を。「まるでストーカー!?」と一般女性たちからも辛口コメントが飛び出した、その驚きの発言とは。

そして、宮田俊哉は「マイコ、元気でね。ちゃんとご飯を食べるんだよ」と終始優しい彼氏を演出。しかし、マイコが乗ったバスが走り出すと「マイコ!」と追いかけ、次の瞬間、衝撃のカットが。ゲストのリアクションは賛否が分かれ、フワちゃんは「最初は一番脚本が練られていると思ったけれど、そこまで考えているのかな」とぴしゃり。宮田が「美学があるんだよ〜」と自信満々に送る、“ある演出”とは。

さらに、玉森裕太はスタジオの想像とは全く違う方向に。キスマイメンバーからも「ふざけんなよ!(笑)」と総ツッコミを受けるが、玉森本人はいたってまじめにマイコへの対応を考えたという。

そんな中、今回MCを担当していた藤ヶ谷太輔は、「これがうちの玉ですよ」と得意顔に。生見は点数をつけるのに悩んでいる様子で、「どうしよう…でもこんなことを思いつくのがすごいな」と。フワちゃんも「なんだかんだ好き」と評すると、玉森もうれしそうに「俺ら気が合うね!」と返していた。

また今回の放送で、玉森は大好評の「うちのタマ」コントに再登場する。飼い主のトシ子(宮田)がダメ彼氏・千ちゃん(千賀)から、意地悪を言われムッとする猫のタマ(玉森)。しかし、トシ子は千ちゃんの気を引こうと、タマに恒例のムチャぶりを…。またまたタマはトシ子のため、体を張ってあることに挑戦する。

収録を終え、宮田は「難しかったですね。でも、手応えはありますよ! 今回、結構こだわっちゃって、こういう演出をしたい! というのをすごく表現できたので、皆さん間違いなく“キュンキュン”なんじゃないですかね!」と、今回の「ブサイクランキング」を振り返る。

他のメンバーで印象的だったVTRは「玉森さん」といい、「本当に偉大な演出家だな、と改めて思いました。詳しく言いたい、でも言えないので、放送をお楽しみに!」と視聴者へのメッセージを寄せた。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビ系
2022年3月3日(木)深0・25~0・55

<出演者>
Kis-My-Ft2
ゲスト:生見愛瑠、フワちゃん、堀田真由 ※五十音順

進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ