『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』新人ディレクター卒業SP 3人からの最後の言葉に涙

バラエティ
2022年03月30日

『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』

3月31日(木)放送の『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS 深夜0時58分~1時28分/関東ローカル)は、新人ディレクターの卒業スペシャルを送る。

この番組は、ベテランアイドル・KAT-TUNと新人ディレクターが全国各地に存在するお宝食材=“食宝”を手に入れるべく日本中の生産者を訪ね、食宝を探し求めるグルメバラエティ。昨年4月の放送開始から、KAT-TUNと共にさまざまな食宝をゲッットゥーンしてきた新人ディレクター5人が、31日の放送で番組を卒業する。

1年前、新人ディレクターたちはKAT-TUNと初対面。チーム亀梨、チーム上田、チーム中丸の3チームに分かれ、さまざまなロケに行って経験を積んできた。当初は段取りミスや忘れ物、魚釣りのロケで釣れなかった時の想定などが甘く、ベテランアイドルであるKAT-TUNの3人に詰められるところも多かった。

しかし毎回のロケでKAT-TUNから仕事に対する姿勢を学び、人生を生き抜く言葉をもらい、番組を通して着実に成長してきた。そこで、番組スタートからまもなく1年を迎える今回の放送で、番組を卒業することが決まった。

卒業スペシャルでは、この1年の総決算としてKAT-TUNとの絆を確かめるクイズを用意。しかしこれは卒業スペシャルの単なる序章。新人ディレクターたちは、自身の卒業式だと知る由もない。

最後はKAT-TUNから新人ディレクターたちに卒業証書を渡す。亀梨和也、上田竜也、中丸雄一からの感謝と激励の言葉に、新人ディレクターたちは思わず涙を見せる。さらに、4月から始まるシーズン2の一部も初公開される。

番組情報

『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』
TBS(関東ローカル)
毎週木曜 深夜0時58分~1時28分

©TBS