なにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎が淡路島ロケへ!いちご狩り農園で撮影会&仲よし入浴シーンも…

バラエティ
2022年04月25日
『ちまたのジョーシキちゃん』左から)高橋恭平、藤原丈一郎©カンテレ

4月29日(金)放送の『ちまたのジョーシキちゃん』(カンテレ・配信あり 午後7時〜8時)では、「ちまたのジョーシキ劇場」になにわ男子の高橋恭平と藤原丈一郎が出演。さらに、両名からのコメントが到着した。

「ちまたのジョーシキ劇場」は、関西人が特定の場所やシチュエーションで経験しがちなこと=ジョーシキをアンケート調査で明らかにし、再現ドラマで発表する人気コーナー。今回は「家族旅行のイライラ」をテーマに、楽しいはずの家族旅行に水を差すさまざまなプチトラブルを特集する。

さらに今回、高橋恭平と藤原丈一郎が巡るのは、兵庫県・淡路島。テンションが上がること間違いなしの、“イライラ吹っ飛びスポット”を紹介する。

2人は海岸沿いのグルメスポットで淡路産の食材を贅沢に使った料理を堪能するほか、SNS映えスポットとしても人気のいちご狩り農園では、高橋をモデルに藤原が撮影会を決行。

藤原はいちごのカゴを抱えてポーズをとる高橋に「いいね〜」「もうちょっと中のいちご見せて!」などと声をかけ、アイドルショットを次々とものにする名カメラマンぶりを発揮。また、テレビ初登場となる隠れ家ホテルにも潜入する。

2人は雄大な太平洋を望むオーシャンビューのバスルームで仲よく入浴を楽しみ、そろって「最高!」と声を上げるなど淡路島を大満喫。「先輩方、なにわ男子を淡路島に連れて来てください!」と、スタジオの横山裕(関ジャニ∞)と中間淳太(ジャニーズWEST)にちゃっかりおねだりする一幕も。

ロケを終え、藤原は「淡路島は、大阪から車で1時間ちょっとぐらいで、いつでも気軽に行けて、すごくいい場所なので、自然を感じたいと思った時に皆さんにもぜひ行ってほしいです!」とアピール。

高橋も「これまであまり淡路島のことを詳しく知らなかったのですが、おいしいものや素晴らしい宿泊施設があることを知ることができましたし、またプライベートでも遊びに行きたいです!」と振り返った。

最後は「この番組のロケに呼んでいただきありがとうございます! 金持ちといえば淳太君(笑)、今日ロケで行ったところに僕らをぜひ連れて行ってください!」と高橋。

続けて、藤原も「今回の僕たちのロケを通して、新しい淡路島を堪能していただきたいです! 横山君、淳太君! ジョーシキちゃんに呼んでいただきありがとうございます。次はぜひスタジオの皆さんとお話ししたいので、スタジオに行けるように頑張ります!」と、それぞれ横山と中間にメッセージを送った。

さらに、番組公式TikTokには、2人のロケの秘蔵ショットが盛りだくさん。OAにはないマル秘カットは必見だ。

番組情報

『ちまたのジョーシキちゃん』
カンテレ ※関西ローカル・配信あり
2022年4月29日(金)午後7時~8時

MC:横山裕(関ジャニ∞)、見取り図
スタジオレギュラー:蛍原徹 中間淳太(ジャニーズWEST)くっきー!(野性爆弾)
ゲスト:神田愛花

【ロケ出演】
「ジョーシキ劇場」:鈴木拓(ドランクドラゴン)、野々村友紀子、上垣廣祐(Boys be/関西ジャニーズJr.)
「淡路島ロケ」:高橋恭平(なにわ男子)、藤原丈一郎(なにわ男子)

番組公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCofdbcsEoT5LjBcLSSxNVPg
番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@joshikichan_ktv

©カンテレ