岩田剛典が地元の小学生にナゴヤドームを“爆貸切”!藤森慎吾は親孝行の“爆買い”に挑む『爆買い☆スター恩返しSP』

バラエティ
2022年06月09日
『爆買い☆スター恩返し 2時間SP』左から)岩田剛典、藤森慎吾©フジテレビ

6月10日(金)放送の『爆買い☆スター恩返し 2時間SP』(フジテレビ系 午後8時~9時58分)は、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が“爆買い”にチャレンジ。MCの澤部佑(ハライチ)とスタジオゲストが2人の旅の様子を見守る。

岩田が向かったのは、小学生まで過ごした故郷・愛知県名古屋市。キラキラ文化が根付き、ひつまぶしや高級スイーツなど爆買いスポットが満載の名古屋。スタッフに「お金使い切れます?」と問われた岩田は、「名古屋はお金使えるんです!」と80万円の爆買いに自信をのぞかせる。

岩田が名古屋市に降り立つやいなや、女性陣からは黄色い歓声が上がり、中にはうれしさのあまり泣き出す女性も。スターの凱旋に、一瞬にして町中が大盛り上がりとなる。そんな岩田が向かったのは絶品ひつまぶしで有名な名店「鰻 とみた」。実はこの店、岩田の同級生の実家が営んでおり、岩田にとっても心落ち着く大切な場所だという。

のれんをくぐると、そこには笑顔の同級生の姿が。岩田の表情も自然とほころび、ひつまぶしに舌鼓を打ちながら、小学校時代の思い出話に花を咲かせる2人。今や輝かしいスターの岩田だが、「あまりモテなかった」「“陰キャ”だった」と少年時代を振り返る。

『爆買い☆スター恩返し 2時間SP』岩田剛典©フジテレビ

その後、岩田は母校・陽明小学校を訪問。体育館に集められた小学生たちは突然のスター登場に狂喜乱舞。岩田が「今、欲しい物はありますか」と尋ねると、小学生たちからは「大きな運動場で遊びたい」との要望が。陽明小学校は現在、仮設校舎解体のため校庭に立ち入れるスペースが限られており、思い切り遊ぶことができないのだという。

事情を知った岩田は、彼らの夢をかなえるため大胆な爆買いを思いつく。なんと、ライブで慣れ親しんだバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)を2時間半貸し切りするというのだ。果たして、岩田の豪快爆買いは一体いくらになるのか…。

爆買い旅を終えた岩田は、「とにかく人が温かい。名古屋の良さをあらためてこの年になって知れました。一切悔いのない使い方ができたので自分としては満足です!」 とコメントした。

いっぽう、藤森慎吾は“日本のへそ”と言われる諏訪湖を中心に発展した、生まれ故郷・長野県諏訪市に凱旋。恩返しの金額を決めるサイコロを転がすのは、藤森の母・美代子さん。爆買い金額が70万円に決定すると、藤森は「(母に)まだ誕生日プレゼントを買ってないんで」と美代子さんを連れ、オシャレマダムたちが集う「ブティックカモ」を訪れる。

最愛の母のため威勢良く高価なコートやバックなど合計8点を購入すると、総額が10万越えとなり、スターらしい豪快な爆買いで幸先の良いスタートを切る。その後、父・清武さんも合流し、藤森家の仲むつまじい様子が垣間見える場面も。順調に爆買いを続ける藤森だったが、母校・上諏訪中学校で野球部の後輩にピッチングマシーンを購入しようとしたところ、予想外のハプニングに見舞われる。

また、藤森は少年野球のチームメートだった親友3人と久々に再会。童心に帰りはしゃぐ藤森は「せっかくなら(元チームメート)12人全員で集まりたい」と言い、「諏訪にいる人集合!」とチームメート一斉に連絡を取るが、まさかのオチにスタジオは大爆笑となる。

『爆買い☆スター恩返し 2時間SP』藤森慎吾©フジテレビ

番組情報

『爆買い☆スター恩返し 2時間SP』
フジテレビ系
2022年6月10日(土)午後8時~9時58分

<出演者>
MC:澤部 佑(ハライチ)
<ゲスト>
爆買いチャレンジャー:岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
スタジオゲスト:王林、春日俊彰(オードリー)小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、陣内智則、生見愛瑠、Matt、観月ありさ、矢田亜希子

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/

この記事の写真

©フジテレビ