濵田崇裕&長尾謙杜が『華大さんと千鳥くん』に登場!果敢にゲームに挑むも「心配になります」

バラエティ
2022年07月05日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』左から)濵田崇裕、長尾謙杜©フジテレビ

7月5日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』(フジテレビ系 午後9時〜10時48分)は、ゲストに本田真凜・本田望結姉妹、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、長尾謙杜(なにわ男子)らが登場。4名よりコメントが到着した。

今回の2時間スペシャルは、豪華ゲストと賞金総額200万円を賭けてさまざまな企画にチャレンジ。獲得した賞金の半分は視聴者に山分けとなり、残り半分はルーレットで決まった人が独り占めできる。

「おいしいキャンプ飯を作ったのは誰?ランキング」には、ゲストに本田真凜・本田望結姉妹が登場。望結は「姉がバラエティに出るのはすごく珍しい」と話し、真凜からの「千鳥さんがすごく好き」という言葉に大悟は「勝ったやん!」と勝利を確信する。

ダイアン進行のもと、博多華丸・大吉、千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(濱家隆一、山内健司)の6人がオリジナルキャンプ飯を調理し、本田姉妹がおいしかった順にランキング。6人はその順位を予想する。

華丸が作るのは、地元福岡名物・かしわ飯など和風のキャンプ飯。さらに、ノブが用意した超高級ツナ缶の値段に本田姉妹は驚きを隠せない。料理上手な濱家は、スパイスを使った本格的なカレーを作ることに。

大悟はスペアリブを作り、決め手となるソースで勝負する。毎回市販の調理品に頼る大吉は、アウトドアにも関わらず、最新の調理家電を駆使してパスタを調理。島根の名産・シジミを使った料理で毎回最下位の山内は、今回もシジミでリベンジを試みる。

試食した真凜からは「うまっ!」「やばい!」など感動の言葉以外に「予想通りの味」「なんの味かわからん」という正直すぎる感想も。望結は、ある料理を「キャンプでこんなん出てきたらめっちゃカッコイイ!」と絶賛。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』本田望結、本田真凜©フジテレビ

後半は、濵田崇裕と長尾謙杜をゲストに迎えて、「プレッシャーゲーム」に挑戦。2人は「プレッシャーには強いほう」(濵田)、「ジャニーズだったらライブで早着替えとかするので、プレッシャーには強いかな」(長尾)と自信満々の様子だ。

大悟から「カッコいいところも見せないといけない」とプレッシャーをかけられ、ノブから「2人はカッコいい担当ですか?」と聞かれた濵田は「知ってる通り違います」と即答し、一同を笑わせる。

最初のチャレンジは、小さなゴーカートを使ったプレッシャーゲーム。カーブの途中にある並べた一斗缶の壁の間をくぐりぬけるというものだ。トップバッターの濵田は、ジャニーズの後輩である長尾から「先輩いいところ見せて下さい!」と言われ「任せて下さい!」と余裕の表情。全員が期待するが、その結果は…。

いっぽう、長尾は小柄な体格をいかして、体から1.5センチの隙間しかない狭い壁の穴のすり抜けに挑戦する。さらに、これまでバチバチのバトルを繰り広げてきた華丸と山内が協力してゲームにチャレンジすることに。

続く巨大クライミングアトラクションでは、超高所でのプレッシャーゲームに挑戦。ノブや山内が高さにビビる中、ジャニーズの2人は「フライングとかやるんで高いのは大丈夫」(長尾)と余裕を見せる。

頭の上に乗せた熱湯をこぼさずに高所コースを渡りきるゲームでは、山内が恐怖のあまり、チャレンジの途中でまさかの号泣。大吉のぶざまな姿には、ノブが「テレビで見た史上、一番情けなかった」とガッカリする。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 初夏の大ロケ2時間SP』©フジテレビ

濵田と長尾は、この施設の最上階・地上13メートルの先端で靴下を履くという難易度の高いゲームに挑む。「めちゃくちゃ楽しそう」(濵田)、「靴下履くの早い自信あるんですよ」(長尾)と謎の自信を見せる2人だが…。

長尾の堂々とした動作に、見守る一同は「なんちゅう根性やあの子!」(ノブ)と驚き。一方の濵田は、チャレンジ寸前であまりの高さに顔面蒼白になってしまう。

収録を終え、濵田は「まさか自分がこの番組に出られるとは思っていなくて、“もしかしたらいつか出られるかも…。でも、出られへんやろうな”って、思っていたら今回出演できたので、むちゃくちゃうれしかったです! それで今日めっちゃ楽しみに来たんですけど、“俺、何ができたんやろ?”って(笑)。心配になります。ホンマに長尾ががんばってくれたから良かったです」と振り返る。

長尾も「華大さん、千鳥さん、かまいたちさんと一緒に番組に出るのがデビュー前はできなかったことなので、今日はご一緒させていただいてすごいうれしかったですし、放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!」と視聴者へのメッセージを寄せた。両名と本田姉妹からのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2