神尾楓珠・川栄李奈が『LIFE! 夏』に出演決定!「一発本番の緊張感と面白さがありました」

バラエティ
2022年07月06日
『LIFE! 夏』左から)長田庄平、じろう、神尾楓珠、内村光良、川栄李奈、田中直樹、池谷のぶえ ©NHK

『LIFE! 夏』(NHK総合 午後10時〜10時45分)が、7月18日(月・祝)に放送。座長・内村光良のほか、池谷のぶえ、長田庄平(チョコレートプラネット)、神尾楓珠、川栄李奈、じろう(シソンヌ)、田中直樹(ココリコ)の出演が決定した。

内村光良率いるコント番組『LIFE!』は季節ごとに放送され、毎回異なる座組で収録される。7月18日(月・祝)放送の『LIFE! 夏』では、内村、じろう、田中直樹、池谷のぶえといったおなじみのメンバーに加え、長田庄平、川栄李奈、神尾楓珠が登場。収録は和気あいあいとした雰囲気の中、行われたという。

今回が番組初登場で「『LIFE!』のコント撮影は、一発本番の緊張感と面白さがありました」とコメントした神尾は、3本のコントに出演。キツネに化かされている先輩に遭遇してしまった後輩役や、睡魔に襲われてしまう社員役などを熱演した。

5年ぶり2度目の出演となる川栄は「座長・内村光良さんの体を張った演技を間近に見て、驚きました」と語る。今回は内村との親子役にも挑戦し、スタジオトークでは『LIFE!』出演のきっかけとなった上白石萌音とのエピソードも明らかにしていく。

また、6年ぶりの出演となる長田は、同期芸人のじろうとコントで共演。「じろうは、普段からコントを一緒にやっている同期の仲間なので、すごく演じやすかったですし、楽しかったです!」と収録を振り返った。

さらに今回の『LIFE! 夏』 では、田中演じる人気キャラクター・プラス車掌がスタジオに登場する。一夜限りの豪華メンバーが繰り広げる、珠玉のコントは必見だ。

番組情報

『LIFE! 夏』
NHK総合
2022年7月18日(月・祝)午後10時~10時45分

©NHK