EXITがベルギーのサッカーとモテに迫る新番組がスタート「この番組、日本一にしましょうや!」

バラエティ
2022年09月18日
『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』
『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』MCと務めるEXIT©テレビ東京

10月1日(土)からEXITがMCを務める『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系 毎週土曜 午後11時30分〜深夜0時)が放送決定。EXITからコメントが到着した。

本番組では、今のサッカー日本代表を支える冨安健洋、伊東純也、鎌田大地、三笘薫など多くの代表選手を輩出し、大きな注目を集める「ベルギーサッカー・ジュピラーリーグ」にフォーカス。

特に香川真司や岡崎慎司らレジェンドプレイヤーたち、さらに新進気鋭の代表GKシュミット・ダニエルなど、日本人選手も多く在籍する「シント=トロイデンVV」にも注目していく。

その他にも、スタジアムのある街の様子やその街ならではの文化など、リーグ情報をさまざまな角度から放送。さらに、世界有数の「モテ国」と言われるベルギーについて「モテる」というキーワードでショーアップ。国内外のさまざまな「モテる」ための情報を交えた「モテ企画」も展開する。

初回ゲストには吉村崇(平成ノブシコブシ)、大久保佳代子、パンツェッタ・ジローラモが登場。サッカーにもモテにも、独自の哲学を持つゲストと語りつくす。そして7月に結成されたシント=トロイデンVVのイメージガール「シントトロイデンガールズ」(川瀬もえ、下光リコ)も一緒に番組を盛り上げていく。

収録を終えて、りんたろー。は「あんまりないタイプの番組でしたけど、こっち側はすごく楽しくやらせていただいて、オンエアがどんな感じになるんだろうっていう…」。兼近も「“混ぜたら何ができるんだろう“みたいな感じでしたね(笑)」と振り返る。

続けて「コンプライアンス的な問題で、いろいろなくなっていくと思うんですけど(笑)。どこまで限界ギリギリまでスタッフさんたちが仕上げるのか、僕はそれが楽しみで仕方ないですね。素材は我々が出しましたからね!」と自信を見せた兼近。最後は「この番組、日本一にしましょうや!」と力強く語った。

EXIT コメント

◆不思議な2つ(サッカー・モテ)を組み合わせた番組でしたが…?

兼近:新感覚でしたね。

りんたろー。:確かにあんまりないタイプの番組でしたけど、こっち側はすごく楽しくやらせていただいて、オンエアがどんな感じになるんだろうっていう…

兼近:そうですね。“混ぜたら何ができるんだろう“みたいな感じでしたね(笑)。いろんな素材があって、いろんなものをグシャッと何が出来上がるんだろうっていう…コンプライアンス的な問題で、いろいろなくなっていくと思うんですけど(笑)。どこまで限界ギリギリまでスタッフさんたちが仕上げるのか、僕はそれが楽しみで仕方ないですね。素材は我々が出しましたからね!

◆ベルギーに行かれた経験は?

兼近:僕、一度もないですね

りんたろー。:僕、一回あります。プライベートで世界の「クラブ」を回るっていう時期がありまして、その時に行ったんですけどすごくパリピな街で、バーに入ったら、大人たち全員がテーブルの上で踊ってたんですよ! なんていうところなんだ、っていうその印象しかないですね。年(齢)関係なく、楽しんでる人たちが多い! やっぱり街のカウンターで打ち上がっている人を見た時に、「お前もこい!」「お前も上がってくるんだよ!」って言われて、恥ずかしながらテーブルに上がったんですよ。そしたら上がった瞬間に、すごい友達みたいになれて、ウェーイって感じで…その時はバイブス上がりましたね!

◆収録一回目を終えて、お互いどうでしたか?

りんたろー。:僕らはいつも通りですけど、ゲストの方々が盛り上げて下さって…ジローラモさんが意外と掻き回して、無茶苦茶にするんですけど、戻すのもジローラモさんみたいな(笑)。

兼近:あのね、すごいんですよ。攻撃もディフェンスもやるんですよ。ペース乱されましたね(笑)。

りんたろー。:助かりましたけどね。

兼近:あれ、このしゃべり始め、どっち? ってなってましたね。

りんたろー。:攻めなの? 守りなの? って。

兼近:そうそうそう。これどっちだ? っていう(笑)。最後まで聞かないと、分からないっていう。あとは、ゲストさんによって、これ番組変わるなと思いましたね。

りんたろー。:確かに、確かに、色が全然変わりそうですね。

兼近:ぶち上げましょう! この番組。この番組、日本一にしましょうや!

パンツェッタ・ジローラモ コメント

◆今日はジローラモさんのモテ要素を存分に発揮できましたか?

そうですね。いろいろ気持ち感じたりとか、すてきな女性もいたりとか、裏の話もしたりとか、面白いじゃないですか。楽しいです。みんなに楽しい気持ちを伝えること、いいですね! 50歳の人たちも元気じゃない人たちも多いんですよ(ジローラモ60歳)。我々、元気にさせないといけないですね! みんなでホルモンをアップですね!

番組情報

『EXIT のベルギー行ったらモテるやつ』
テレビ東京系
2022年10月1日(土)スタート
午後11時30分~深夜0時
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信

MC:EXIT(りんたろー。/兼近大樹)
初回ゲスト:大久保佳代子、パンツェッタ ジローラモ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、シントトロイデンガールズ(川瀬もえ、下光リコ)
プロデューサー:加藤正明(テレビ東京)

公式Twitter:https://twitter.com/tvtokyo_belgium