松坂桃李の素顔を菅田将暉が証言!中島健人はオーディオブックの収録現場に潜入『日曜日の初耳学』

バラエティ
2022年10月08日
『日曜日の初耳学』「インタビュアー林修」に登場する松坂桃李©MBS

10月9日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 午後10時~10時54分)では、「インタビュアー林修」に松坂桃李が登場する。

林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する人気企画「インタビュアー林修」。今回は、俳優・松坂桃李がゲストで登場。2008年、大学生の時に「FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを受賞したことがきっかけで、芸能活動を始めた松坂。だが、当初は芸能界には全く興味がなかったと明かす。

そんな松坂の元に舞い込んだのが、人気作“スーパー戦隊シリーズ”の仕事。『侍戦隊シンケンジャー』のレッドに抜擢され、2009年に俳優デビューを果たした松坂は、NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、そして大河ドラマ『軍師官兵衛』など、次々と大きな作品に出演。俳優としてのキャリアを積み重ねていった。

『日曜日の初耳学』©MBS

そんな役者人生を二人三脚で歩んできたマネージャーから厳しい言葉を投げかけられながら、その言葉に奮起し進み続けた日々を回想し、当時の忘れ難いエピソードを明かす。

松坂がターニングポイントとなった作品と語るのが、2018年に公開された映画「孤狼の血」。これまでとは大きくイメージの異なる役柄を演じたこの作品で、松坂は、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を初受賞。さらに、続編となる「孤狼の血 LEVEL2」でも日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、演技の振り幅のある俳優として認められ大きな成長を遂げた。また、10月14日(金)公開の最新作「耳をすませば」の話題では、作品への意気込みとともに見どころも語る。

一方で、プライベートは、多趣味で大の妄想好きと明かす松坂。今回、松坂のことをよく知る菅田将暉が、その謎めいた私生活と素顔について証言。さらに、親友を自称するある意外な芸能人からのタレコミも。実は10年前、ドキュメンタリー番組で取材された際に、私生活が地味すぎて密着期間が3か月から5か月に延びたという逸話を持つ松坂だが、現在は果たして。

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生と共に掘り下げていく「初耳トレンディ」のテーマは『オーディオブック』。会員登録者数250万人越えのオーディオブック配信サービス会社・audiobook.jp創業者と、芸能界一のオーディオブックマニアを名乗るティモンディの前田裕太が、オーディオブックの魅力を紹介する。

“映像のない映画”と称されるオーディオブックの本当のすごさとは? 利用者を飽きさせないためのさまざまな工夫を紹介するほか、Sexy Zone・中島健人がその収録現場に潜入。オーディオブックならではの朗読に挑戦する。

なお、スタジオゲストには、大家志津香、河田陽菜(日向坂46)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、澤部佑(ハライチ)、高橋メアリージュンが出演する。

『日曜日の初耳学』©MBS

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2022年10月9日(日)午後10時~10時54分

番組サイト:https://www.mbs.jp/mimi/

この記事の写真

©MBS