本田翼が「この曲だけは特別」と熱弁!加藤浩次と歌詞の考察を巡り討論も『グッとフレーズ』

バラエティ
2022年10月14日
『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』本田翼©TBS

10月21日(金)放送の加藤浩次がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系 午後7時~10時)に、本田翼が登場する。

本番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第6弾となる今回は「アイドルソング」「ふるさとソング」「実体験を元に書かれた楽曲」などの“グッとフレーズ”を世代別に紹介しながら、歌詞に込められた思いを考察していく。

MCの加藤がインタビュアーとなり著名人に徹底取材する人気コーナーに、10月18日(火)スタートの火曜ドラマ『君の花になる』(午後10時~)に主演する本田翼が登場。

普段はめったに恋愛ソングを聴かないという本田が「この曲だけは特別」と、名曲ぞろいのB’zの失恋ソングからある一曲を紹介。本田は歌詞に隠された“グッとフレーズ”から男女の“出会いと別れ”の情景を考察。しかし、歌詞の考察を巡り本田と加藤の意見が真っ二つに。“歌詞を読み込む男”加藤の深い考察を聞いた本田のリアクションにも注目だ。

また同じコーナーには、10月21日(金)スタートの金曜ドラマ『クロサギ』(午後10時~)に主演するKing & Princeの平野紫耀も登場する。

番組情報

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』
TBS系
2022年10月21日(金)午後7時~10時

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/goodphrases/
番組公式Twitter:@guttophrase_tbs

©TBS