松坂大輔が『帰れマンデー』初参戦で「肉歩き」に挑む!意外な一面にタカトシらがツッコミ連発

バラエティ
2022年11月07日
『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

11月7日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系 午後7時~8時30分)は、 タカアンドトシが松坂大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)と共に「肉歩き」に挑む。

タカアンドトシが、ゲストたちと秘境の地で焼き肉店を探す旅「肉歩き」。秋の山梨県を舞台にした今回は、野球界のレジェンドで昨年惜しまれつつ引退した“平成の怪物”こと松坂大輔が初参戦。藤本敏史、那須雄登と共に、この時期にしか見られない富士山の4大絶景と山梨の希少な3大ブランド肉を求めて旅をする。

野球界の超大物のまさかの参戦に、タカトシをはじめ一同は大興奮。そんな中、松坂は『帰れマンデー』に「いつかは出たいと思っていました」と衝撃発言。リーダーを任され最初のサイコロを振ることになると、「初球は大事!」と気合十分で、 振りかぶってサイコロを投げるが結果はいかに…。

最初のバス停に降り立つと、そこは目の前に富士山が広がり、焼き肉店どころか飲食店も全く見当たらないのどかな場所。「なさそうですね…」と苦笑する松坂だが、楽しそうな様子で、初の撮影交渉をしたり、初の道の駅でスイーツを楽しんだりと、貴重な姿を続々と披露する。

『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

そんな松坂を前に、元野球少年の那須は「このオンエアは録画して、一生とっておきたい」というほど感激。さらに、プロデビュー戦の伝説の一球から、WBCで起こした前人未到の伝説、メジャーリーグでの伝説など、松坂の伝説だらけの華麗なる野球ヒストリーを、貴重な映像と共に振り返る。

また、松坂はイチローとの対決の裏話や、現役を引退した現在の生活のマル秘エピソードも続々と明かしていく。アメリカで生活する息子とのあるエピソードを紹介すると、一同は松坂の息子をうらやましがるも、当の息子は意外な反応だったそうで…。

野球界で大活躍してきた松坂だが、「実は優柔不断」だと言い、「投げるボールもギリギリまで悩んでいた」という驚きの事実も告白。最初はにわかに信じられない様子だった一同も、道中で度々、リーダー・松坂の優柔不断ぶりを目の当たりにすることに。

どちらの道を進むか迷った際に「リーダー、どうします?」と聞かれ、真剣に考える松坂の姿に、最初は「めっちゃ考えてくれてる!」と感激していた藤本。しかし、あまりにも熟考する松坂に、しびれを切らしたトシは「長くなーい!?」、藤本からも「ホンマ、優柔不断ですね!」と次々にツッコミが入る。

その揚げ句、松坂は那須に決断を委ねる始末。さらに、旅の終盤の重要な場面で一同が松坂に判断をあおると、松坂は「ふ~」と息を吐き再び熟考し始め、またしても一同からツッコまれることに。

『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

優柔不断な姿を披露しながらも常に笑顔の松坂は、何もない道をひたすら歩く場面でも「この番組の真骨頂! こうでなくっちゃ」と楽しそうに臨む。一同にも笑いが絶えなかったものの、やがて異変が生じ始め…。大事な場面で松坂がまさかの失態を演じてしまい、松坂がショックのあまりため息をついて落ち込む場面も。

そんな中、聞き込みで焼き肉店の情報をゲット。その道順が複雑だったため、分担して道順を覚える番組恒例の“道順フォーメーション”で向かうも、藤本の記憶があいまいでたどり着けない可能性が発生。すると、一同は責任をなすりつけ合い、あわや仲間割れの危機に。大騒ぎの珍道中を繰り広げる5人は、果たして無事にゴールにたどり着くことができるのか。

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊!!』
テレビ朝日系
2022年11月7日(月)午後7時~8時30分

この記事の写真

©テレビ朝日