コットン西村真二の激ヤバエピソードに一同ドン引き!コンビ愛を語るはずがダメ出し大会に『かまいちょぱ』

バラエティ
2022年12月14日
©吉本興業

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『かまいちょぱbyよしログ』の#88(12月14日(水)配信)に、お笑いコンビ・コットンがゲスト出演する。

日本一のコント師を決める『キングオブコント2022』で準優勝し、注目度急上昇中のコットン。「この先、テレビで長く活躍できるか」と考えると、おそらく来年が正念場。そんな二人は、かまいたちとみちょぱ(池田美優)に、「救ってください!」と、とにかく必死だ。そこで今後の大御所芸人への接し方について『かまいちょぱ』チームに相談し、悩みを解決する流れとなる。

トークが弾む中、Twitterで事前に募集したコットンへの質問が発表され、「相方の好きなところ」「相方に直してほしいところ」を答え合うことに。本音を明かしてもらうため、片方が語っている間、会話が筒抜けにならないように相方はヘッドホンをつける。

©吉本興業

相方を褒めるシーンはコンビ愛を感じられてほほ笑ましいが、「直してほしいところ」という話題に切り替わると、西村真二もきょんも一気にダメ出しモード。西村が語ったきょんの衝撃的なエピソードに『かまいちょぱ』チームは笑いが止まらない。いっぽう、きょんの西村に対する不満には、かまいたち&みちょぱも「ヤバイなアイツ!」「やだ~!」と思わずドン引き。

コットンと同様、かまいたちも「相方の好きなところ」「相方に直してほしいところ」を語ることに。濱家隆一が次々と山内健司に対する文句を連発したにもかかわらず、ヘッドホンを外した山内に「思いつかへんかったわ」とシレッと言う姿が笑いを誘う。

いっぽう、山内も濱家が頻繁にする「謎のアドリブ」や「ある場所であえぎ声を出すくせ」について明かし、スタジオ一同が「気まずい~!」「やだ~!」と大騒ぎ。思わぬことから、「相方激ヤバダメ出し大会」に発展する。

©吉本興業

番組情報

『かまいちょぱbyよしログ』
GYAO!
2022年12月14日(水)深夜0時より配信
毎週水曜 深夜0時更新

番組 URL:https://yahoo.jp/OhlmpL
番組公式Twitter:@y_log

©吉本興業

この記事の写真