ゲストは白石麻衣!“まいやんサンタ”は千鳥&かまいたちの願いをかなえてくれるのか!?『千鳥かまいたちアワー』

バラエティ
2022年12月24日
『千鳥かまいたちアワー』白石麻衣 ©日本テレビ

12月24日(土)の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビほか 午後11時30分~11時55分)は、ゲストに白石麻衣を迎え、クリスマスイブの特別企画「まいやんサンタに願いをかなえてもらおう」を放送する。

企画タイトルが発表されると、「ちょっと俺、歯磨きしてきていいですか」(山内健司)、「あっついシャワーだけ浴びてきていい?」(大悟)と浮き足立つ2人。濱家隆一に「何しようとしてんねん!」とたしなめられ、まずは白石の登場前に各自の願いを考えることに。今回は1人1つずつ白石へのお願いごとを決め、白石がOKしてくれればその願いを即座に実行する。

それぞれの願いが固まったところで、白石がスタジオに登場。企画趣旨を説明したノブが「いいんですか? こういう企画になってるんですけど」と聞くと、「もちろんです、たくさんお世話になっているので」と答える白石。ノブが「無理なら無理と言ってくれてOKですので」と前置きし、1人ずつ白石へのお願いごとを発表していく。

濱家のお願いごとは「まいやんから言われるのを味わってみたい」というある場面に関するもの。「じゃあちょっと、味わってみていいですか」とすぐに実行に移そうとする濱家が、「いや、(白石が)OKかどうかやから」(山内)、「焦っちゃって!」(大悟)と制され、赤面するひと幕も。

ノブの番では、やけにデレデレしながら発表するノブに「気持ち悪いわ~、ごめんな」(大悟)、「ようその説明できるなあ」(濱家)、「モジモジしてる」(山内)と総ツッコミ。いっぽう山内は、大悟が「日本で1人だけかも、それを経験できるの」、ノブも「すごい立場やなあ」というハードルが高そうなものをお願いする。そして、「リアルにガチめのやついきます」と宣言した大悟の願いは、審議の対象になりスタジオが紛糾。果たして、4人が白石にかなえてほしい願いとは。

番組情報

『千鳥かまいたちアワー』
日本テレビほか
2022年12月24日(土)午後11時30分~11時55分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/chidorivskamaitachi
公式Twitter:@chidokama
公式Instagram:@chidokama

©日本テレビ