今田耕司「島田珠代は日本の宝!」渋谷凪咲「笑い飛ばせるすごく楽しい番組」『今田プロダクション』2週連続放送

バラエティ
2023年01月08日
『スター派遣!今田プロダクション』
『スター派遣!今田プロダクション』©カンテレ

今田耕司、NMB48・渋谷凪咲が出演するバラエティ『スター派遣!今田プロダクション』(カンテレ/関西ローカル 深夜0時30分~1時)が、1月8日、15日(日)に放送される。

この番組は、どんな依頼も決して断らない、芸能人を“1日自由に借りられる”派遣会社を舞台に、社長の今田耕司に秘書のNMB48・渋谷凪咲が所属タレントたちの活躍を報告するバラエティ。

『スター派遣!今田プロダクション』
『スター派遣!今田プロダクション』©カンテレ

8日放送の初回で依頼主の元に派遣されたのは、インスタのフォロワー数500万人超えのセクシーグラドル・森咲智美。大手企業の元部長という50代男性から寄せられた「撮影会のノウハウを教えてほしい!」「森咲さんをモデルにオリジナルカレンダーを作りたい!」という依頼に、セクシーすぎる解決策で応える。

『スター派遣!今田プロダクション』
『スター派遣!今田プロダクション』©カンテレ

次に依頼を受けたのは、TRFのリーダー・DJ KOO。子供たちから容姿をイジられ落ち込んでいるという40代姉妹からの「一緒にカラオケでTRFの曲を歌って元気を取り戻したい」というラブコールに応える。ただカラオケをするだけでなく、見た目から変えようというDJ KOOの提案で、姉妹はTRFのボーカル・YU-KIを目標に変身ツアーに出かける。特別セッション会場には姉妹の家族も駆け付け、DJ KOOと大盛り上がりのスペシャルライブを開催する。

『スター派遣!今田プロダクション』
『スター派遣!今田プロダクション』©カンテレ

15日放送分では、吉本新喜劇のレジェンドで、若者にも大人気のハイテンションクイーン・島田珠代に、後輩芸人のロングコートダディ・兎から「ツッコミを鍛えたいので、珠代さんにボケまくってほしい」、堂前から「215メートルの高さを誇る日本一のバンジージャンプを珠代さんにノーリアクションで見守ってほしい」という依頼が寄せられる。終始ハイテンションで芸歴34年のプロ根性を見せる島田。想像を超える珍道中の結末は果たして。

『スター派遣!今田プロダクション』
『スター派遣!今田プロダクション』©カンテレ
今田耕司&渋谷凪咲 コメント

◆一番印象に残ったのはどの依頼、どのタレントですか?

今田:すみません…島田珠代です(笑)。あらためて日本の宝! 仕上がってますね~! やっぱり派遣のしがいがある(笑)。裏ナイトスクープみたいにしたいですね(笑)。当社のスターとして専属でやりたいです!

渋谷:一般のご姉妹の方が大変身したのがすごくほっこりしてすてきで、女性が変わるっていうのはすごくすてきだなと思いました。

◆それはどなたが派遣されたんですか?

渋谷:DJ KOOさんです。

今田:髙瀨浩一さんね(笑)。

◆どんなところが見どころですか?

渋谷:髙瀨浩一さんの人を元気にする明るさと、女性ってメークだったりとかで、明るく元気になるところ、あとご家族の皆さんがそれに対して喜ばれていたのが、本当にすてきでほっこりしました。

今田:あの依頼はDJ KOOさんじゃないとダメでしたよね。DJ KOOさんじゃないとああいうふうにはならなかったと思います。

◆森崎智美さんはどうでしたか?

今田:森崎さんは、真面目に35年間働いてきた依頼者の扉を一つ開けたような感じが…いくつになってもチャレンジできるんだぞ! こういうチャレンジの仕方もあるんだというところを、ぜひ見ていただきたい! あと、森崎さんはプロです!(笑)

◆もしご自身が派遣される側だったら、これだったら自信があるというセールスポイントを教えてください。

今田:僕は年配のアローン(おひとりさま)を変身させて、楽しませてあげたいですね。寂しかったけど、アローンもいいですね! って言わせてあげたいです。

渋谷:私は、おいくつの方でもいいので、一緒にNMBでアイドルとして踊ったりとか、メンバーとして一緒にパフォーマンスしたいなと思います。

◆ご自身が「この人に何か依頼してみたい」という芸能人の方はどなたでしょうか?

今田:長澤まさみさん。僕が夜にベッドで「あ~今日も疲れた」っていうところから始まるロケで(笑)、最後は夢オチというロケをやってみたいですね。

渋谷:私はダイアンさんが大好きなので、ダイアンさんの漫才を独り占めしたい。

今田:(漫才を)見る方も根性いるよ。漫才師とのマンツーマンって。昔の京都花月とかで、一対一になることあったけど、お客さんも緊張するから(笑)。

◆もしこの番組の第2弾があれば、どんな方を派遣したいですか?

今田:今回のパターンのように、芸人さんの悩みを先輩芸人が解決するのは面白かったですね。

渋谷:私は、一般の方を絡めた依頼も、すごいすてきだったなと思いました。

◆視聴者の方に、この番組の見どころをお願いします。

今田:スターが派遣されて問題が解決するかどうかは別として、一応今田プロダクションとしてはスターを派遣して、チャレンジしてみたいことや皆さんの抱えている悩みを解決するという「今田プロダクションに頼んで良かった」と思われるような番組になっていますから、ぜひ皆さんも自分だったらと思って見ていただきたいと思います。

渋谷:皆さんの身に起こるかもしれないような出来事が…。

今田:災いみたいやな!(笑)災いではないよ。

渋谷:本当に笑い飛ばせるすごく楽しい番組なので、ぜひ楽しく見てください!

番組情報

『スター派遣!今田プロダクション』
カンテレ(関西ローカル)
2023年1月8日、15日(日)深夜0時30分~1時

番組HP:https://www.ktv.jp/kantele-seed/g-rental/

©カンテレ