ダンス世界大会8連覇のDA PUMP・KENZOがクイズでも制覇を狙う!『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

バラエティ
2023年02月17日
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』KENZO ©日本テレビ

2月17日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系 午後7時~7時56分※一部地域を除く)に、DA PUMPのKENZOが参戦する。

「世界の頂点を極めた男」「キング・オブ・ダンサー」「ダンス界の最重要人物」と称される DA PUMP・KENZO。その実績は華々しく、ダンスの世界大会で前人未到の8連覇を達成。これまで獲得したダンスのタイトルは日本大会も含めて60以上だという。世界30か国で400回以上のパフォーマンスを行い、脅威的な身体能力から繰り出されるダンステクニック、表現力は「JAPAN DANCE AWARD」にて最も影響力のあるダンサーとして表彰されている。そして世界的ダンサーとしての実力を評価され、世界大会をはじめダンスの主要大会で150回以上の審査員を任され、ダンス日本一を決定する大会「THE DANCE DAY」でも審査員を務める。

そしてKENZOはダンスだけではなく、大学の理学部・数学科を卒業したインテリ。賞金300万円を目指す理由は、“幼い頃にダンスと出会い夢を与えてもらって今がある”、その感謝の気持ちを全国のダンサーになりたい子供たちのためのダンスワークショップツアーの費用にあてたいというもの。果たして子供たちの前でカッコイイ姿を見せることができるのか。

また、昨年の『M-1グランプリ』で3位、今年4月には東京進出が決まっている理系のインテリコンビ、ロングコートダディの挑戦も放送する。

番組情報

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
日本テレビ系
2023年2月17日(金)午後7時~7時56分 ※一部地域を除く

©日本テレビ