『ドンブラザーズ』樋口幸平と『キングオージャー』酒井大成が『全力坂』で激走!「酒井君にバトンタッチできてホッとしました」

バラエティ
2023年02月21日
『全力坂』
『全力坂』に出演する樋口幸平と酒井大成

『全力坂』(テレビ朝日 毎週月曜~木曜 深夜1時20分)に、2月26日(日)に最終回を迎える『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(毎週日曜 午前9時30分~10時)で、ドンモモタロウ/桃井タロウを演じる樋口幸平、そして3月5日(日)にスタートする『王様戦隊キングオージャー』(毎週日曜 午前9時30分~10時)で、クワガタオージャー/ギラを演じる酒井大成が参戦する。

2005年4月にスタートした、平日深夜のミニ番組『全力坂』。東京に数多くある坂道を、俳優・吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、走者がひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組だ。

そんな『全力坂』に、絶大な人気を誇るスーパー戦隊シリーズのヒーロー2人がランナーとして登場。2月22日(水)の放送では樋口が、23日(木・祝)の放送では酒井が、東京都新宿区の坂を全力で駆け上がる模様を届ける。

最終回目前の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』から、2023年の新たなスーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』へ。まさに、ヒーローのバトンタッチといえる全力疾走を終えた2人を直撃すると、樋口は「昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。酒井君にバトンタッチできてホッとしました」とニッコリ。

一方の酒井も「樋口さんが『あとは頼むぜ』と言ってくれたんですが、その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました」と、先輩から受け継ぐスーパー戦隊のバトンの重みを感じていた様子だった。2人コメント全文は以下を参照。

樋口幸平 コメント

『全力坂』

昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。『全力坂』で走ると、あらためて「ここからがスタートだ」と思えるんです。昨年は「ここから1年間ドンブラザーズを頑張ってやる」と思いましたし、今年は「これからが勝負だ!」という気持ちになりました!
前回走ってからもう1年…とんでもなく早かったです。そして実は昨年、「キミたちの代でスーパー戦隊シリーズが終わるかもしれない」と言われたことがあったんです。そんなこともあり、酒井くんにバトンタッチできて、正直ホッとした部分もあります(笑)。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の最終回には、《ドンブラザーズのすべて》が詰まっています。タロウの姿、タロウとドンブラザーズみんなとの関係…必ず見てほしいです! そして、まだまだスーパー戦隊シリーズが続くように、「キングオージャ―」の皆さんにも全力で楽しんでほしいです!

酒井大成 コメント

『全力坂』

普段から見ている番組に出演させていただいて、しかも自分が坂を走っていることが、とても不思議な感覚でした。こんなにも全力で走ることが久しぶりだったので、とても爽快で楽しかったです! あらためて気合が入った気がして、撮影により一層全力で臨めそうです。
また、1年間ドンブラザーズとして走り続けてきた樋口さんから、今回こうしてバトンを受け継ぐことができてとても光栄でした。樋口さんが、「あとは頼むぜ」と言ってくれて…その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました。その言葉に恥ないよう、僕自身が、そして僕たち「キングオージャー」の“王様”全員が、歴史ある作品を次につなげられるように精いっぱい頑張りたいと思います。
『王様戦隊キングオージャー』は“全員王様、全員センター”! 個性の強いキャラクターが多いうえに、ファンタジー要素も加わって、今までの戦隊とはひと味違う作品になっていると思います。小さい頃、僕たちが与えてもらったように、たくさんの人に夢や勇気を与えられるよう、そして、多くの方に『王様戦隊キングオージャー』を知っていただけるように精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします。

番組情報

『全力坂』
テレビ朝日
2023年2月22日(水)深夜1時20分~1時26分
2023年2月23日(木・祝)深夜1時20分~1時26分

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
最終回:2月26日(日)毎週日曜 午前9時30分~10時

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/

『王様戦隊キングオージャー』
初回:3月5日(日)毎週日曜 午前9時30分~10時

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/king-ohger/

©テレビ朝日