『ごぶごぶ』西野七瀬の地元・大阪市平野区で思い出のイオン巡り!?母校では小学生時代の珍事件も告白

バラエティ
2023年03月01日
『ごぶごぶ』浜田雅功、西野七瀬 ©MBS

3月4日(土)放送の『ごぶごぶ』(MBS 午後2時~3時/関西ローカル)は、西野七瀬が登場する。

ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』。今回は相方・西野七瀬の地元である大阪市平野区の出戸駅からスタート。「ここどこや!?」と初めての場所に困惑する浜田に、「せっかく、ほぼ初の大阪ロケなので、地元でロケがしたい」と言う西野。

「ここもめっちゃ地元で、そこの塾とか通ってました」と指を差す西野に、「まじで!? ほんまの地元やん!」とあまりのどローカルトークに浜田はあきれる。西野の思い出の地を巡りながら、人生初の地元ロケで「ホンマの西野七瀬」の姿が浮き彫りに。

最初の思い出の地は、出戸駅前のイオン。「え?イオン?」と尋ねる浜田に「ここは昔ダイエーで、よく行ってたんです!」と西野はうれしそうに語る。小学校から中学校まで通い詰め、プリクラを撮ったりしていたとか。

西野は懐かしの場所をしばし眺めると「ここは入らないです、外観眺めるだけで十分です。行きましょう!」と、そそくさと次の場所へ向かおうとする。「え!? 入らんの? どうなってるん?」と開始早々、完全に西野ペースに振り回される浜田。

続いてやって来たのは、喜連瓜破駅前のイオン。「ちょっとおい。またイオンやん! まさかここ入るんちゃうやろな!?」と状況をのみ込めない浜田に、「私にとってのイオンはこっちなんです! 中高時代によく遊びに来ていたイオンなんです」と西野は言う。

前代未聞のイオンはしごのロケ展開に「こんなの初めてやわ…」と戸惑う浜田。西野にとって特に思い出深い場所はフードコートで、「ここでよくご飯食べながら友達とおしゃべりしてました」と当時を懐かしむ。

『ごぶごぶ』©MBS

「特にスガキヤは食べてました」という西野の発言に浜田は、すかさず「出た! 分かる!!」とスガキヤラーメンで2人は意気投合。西野がよく食べていたという、サーティワンアイスクリームも一緒に注文する。

スガキヤ特有のラーメンフォークに「やっぱこれや!」と浜田が意外なところでテンションが上がるなど、懐かしいラーメンの味に箸が止まらない2人。思い出の味に舌鼓を打ちながら、西野は「ダウンタウンファン」の一面が垣間見えるエピソードを披露する。

次に訪れたのは、西野が通っていた大阪市立長吉小学校。芸能界の大先輩、笑福亭鶴瓶もこの小学校の卒業生だという。「校内でどうしても見ておきたい場所があるんです!」と、ある場所を探し始める西野。「うわ~! ここです! 学校中が大騒ぎになって…」と、超意外な場所での珍事件を告白。浜田が「バカなんじゃないの?」と大笑いした、西野の恥ずかしい小学生時代の思い出とは。

また、長吉小学校には立派な土俵があり、「土俵、すごいやん! なんで!?」と驚く浜田に西野は、ここである大勝負を持ちかける。さらにサプライズゲストも登場する。

予告動画

番組情報

『ごぶごぶ』
MBS(関西ローカル)
2023年3月4日(土)午後2時~3時

©MBS